さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪セキコウさん、さようなら

2008年05月28日 21時01分26秒 | KLC
秋田・鹿角の関小市商店のご当主・関博行さんが逝かれた…、と昨夜連絡をいただいた。

セキコウさんの愛称で親しまれた鹿角の酒販店の主にして名士。新玉川温泉にお酒を納入しておられるご縁で、取りにくい新玉川温泉に道をつけてくださった。

そんな金つなぎの応援団・セキコウさんが、いま私たちの走る高速からほど近くの木立の奥で永遠の眠りにつかれる、と聞いた。

車中から全員で、心から合掌…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪雲に巻かれた岩木山 | トップ | ♪黄金崎・不老ふ死温泉! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (関 景子)
2010-05-25 19:04:36
ネットサーフィンをしていましたら、さくらさんのページに父の事を記載してくださっているのを発見し、コメントをさせていただきました。

娘の関景子と申します。

今日で父が旅立って丸二年になります。

ちょうどこのブログのアップされた頃に玉川温泉へさくらさんご一行が来られていると聞きました。
その節は大変無調法な事を致しました。
バスの車中から拝んでくださり、本当に有難うございます。


今日さくらさんのブログを発見出来たこともきっと父が差し向けてくれた事なんだと思います。
あの時の無調法とお礼をしたいとずっと想っておりましたので・・・

父の穏やかな性格とは正反対のちゃきちゃきな性格ですが、今は楽しく元気に商売を引き継いでおります!
さくらさんもどうぞお健やかにお過ごしください。
返信する
♪ケーボーちゃん、ようこそ! こんにちは。 (さくら)
2010-06-15 18:06:14
けーぼーちゃん♪、こんにちは。

ブログへのカキコをありがとう。
ほんとうに、懐かしいですぅ。

関小市商店は、ますますご隆盛で、おめでとうございます。

思い返せば、西川さんの「やる氣塾」の取材で、始めて貴店にお邪魔したのでした。

白いかっこいい乗用車の助手席にちーぼーちゃんを乗せ、キュイーンと方向転換させて走り去るあなたの姿を、目を細めながら、「ほんとに、じゃじゃ馬で…」と言いつつ、セキコウさんはどれほどうれしそうだったか!

人生は、長いばかりが正しいとは限りません。
金つなぎの会は、セキコウさんに途を付けていただいたおかげで、以来3回も玉川温泉に出かけています。

今年の秋も、希望者がおられるので、伺う予定をしています。

毎回、セキコウさんのご紹介をして、感謝して、温浴を楽しみます。

ありがとうございます。


返信する

コメントを投稿

KLC」カテゴリの最新記事