キティのお部屋

キティコレクションはスーパースローペースで楽しんでいます。

セブンイレブンキティ

2009-04-30 14:19:05 | 季節限定キティ
台湾のセブンイレブンでも限定キティが今現在販売されていますが日本でもセブンイレブン限定キティが5月1日から発売されました
台湾ではご当地キティとして売り出していますが、さて日本では・・・
キティがセブンイレブンの歴代制服を着ているものの根付が4種類~です。
日本では既にご当地キティは全国に蔓延していますから、セブンイレブンの制服を着たものが新鮮に感じるかもしれません。
店内には根付以外にもキティが一杯。
是非、セブンイレブンへ行ってみては如何でしょう。

さて、台湾セブンイレブン限定キティですがこちらは全部で6種類あります。
台北淡水鉄蛋・台中珍珠奶茶(パールミルクティー)・南投凍頂ウーロン茶・嘉義鶏肉飯・高雄パパイヤミルク・屏東萬巒豚足
どれも可愛いですよぉ~
私のお勧めはやっぱり台湾らしい台中珍珠奶茶でしょうかね。
ははは・・・単純かw 

genten・4WAYバッグ

2009-04-29 07:50:27 | genten
私のお気に入りgentenからTOSCA (トスカ)シリーズの4WAYバッグ(濃茶)です
このバッグはストラップの調節によりショルダーバッグやセミショルダーに変身します
そして、ストラップを外せばクラッチバッグとして使えて、更にベルトを通せばヒップバッグにもなっちゃう優れもの
まぁ、私の場合は普通に斜め掛けして使うのが殆どだろうけど
ははは・・・。
それでも色々な用途があるバッグは気分で変えられるし・・・何れはチャレンジしてみようかなぁ~。

gentenもショップを覗く度に新作が飾られているんです。
とても気になるんです・・・とっても。
だからって直ぐに買える金額じゃないしね。
以前なんか、もう少ししたら買おうって決めていたWOOL SHEEP(ウールシープ)の赤いポーチが店頭から消えてた
何でも数量限定であっという間に売り切れたらしい。
私は偶々その数量限定の貴重なポーチを目にしたって事です。
手にも取ったんだよなぁ~。
あぁ~残念

また、数量限定若しくは新作でビビッとくる商品に巡り合えるかなぁ~

キティ×マルちゃん第6弾

2009-04-17 06:43:37 | 非売品キティ
昨日届きましたよ。
マルちゃんの焼きそばキティの全員プレゼント品
これは第6弾になるのかなぁ~。
うん、実物は本当に可愛いぃ~ですよね。
やっぱり焼きそばの袋入りキティは可愛いなっ萌えます 

当初の予定は2個貰えればいいかぁ~なんて言ってたけど・・・今の所、4個届く事になってます 
で、まだ何気に焼きそばを食べていたりするのでもう1個位貰えそう
あはは。
今回は焼きそばが嫌にならずに楽しく食べれているのは何故なんでしょ

スターバックスストラップ・コールドカップタイプ

2009-04-16 17:41:32 | スターバックス
4月15日にスターバックスを覗いたら新しいストラップがレジ前に置かれていた。
むふふ・・・
早速お買い上げだぁ~
画像は、ロゴコールドカップストラップ。
コールドカップ型のチャームが付いているToGoカップストラップは、小さな氷まで表現してあり一見本物のアイスコーヒーが入っちゃっているんじゃないのと思わせるチャームと、スターバックスのグリーンのロゴが入った透明のストラップなんです。
これからの季節にピッタリなストラップですね

でも、これは使わない
正確にはこれも使わないと言うべきよね。
多分ストラップとして長期に亘り使っていたら中の液体が出ちゃいそうだから。
そんな事を考えると、ちょっと怖いのです。

それからまだ購入に至ってませんがサイレンコースターも気になる。
すっごく気になってる。
後日、買いに走るんだろうなっ

平成21年4月 数学検定・児童数検

2009-04-15 12:16:43 | Weblog
4月12日は児童数検受験の為、太田情報商科専門学校まで行ってきました
昨年の時もそうだったけど漢字検定とは違って児童数検の受験者数は極端に少ないので驚く。
児4級(小学校3年修了程度)はうちの子を含めて3名
あはは。
うちの子1人じゃなくて良かった・・・って言うべきか(爆w)

結果はGW頃に分かります。
さぁ~て合格証は届くかなぁ~ 
数検の合格証は英語で表記されているのでカッコ良く好きだったりします 

チョコボール・魔法缶

2009-04-12 18:01:08 | 当選品
前回のおもちゃの缶詰を頂いてから森永製菓のチョコボールを食べ続ける事1年9ヶ月。
やっと銀のエンゼルが5枚集まりましたよ。
全部で軽~く100個は食べてるんじゃないって所です。
ははは・・・

今回頂いたおもちゃの缶詰は【魔法缶】で内容は以下の通り。
・不思議なチョコボールケース
・キョロちゃんのくるくるミラー
・魔法の笛
・マジックカップ
・キョロちゃんのマジックメモ
・キョロちゃんのキラキラシール
以上6点。

まぁ小学生の子供が喜びそうなグッズが色々と詰まっていました
不思議なチョコボールケースは最初は大人でも騙されちゃうと言うか楽しめちゃうもの。

さてこれからも引き続き銀のエンゼル若しくは金のエンゼルを集めるべくチョコボールの消費に努めましょうか。
って・・・カロリーを考えると食べるのが怖い
最近、体脂肪を気にしだした たみ でした。(←もう少し早くから気付けよw)

直江兼続キティ・ホワイトバージョン

2009-04-08 10:16:21 | 季節限定キティ
私にとって長い長~ぃ春休みが終わり今日から新学期
午前中は入学式が行われるので、午後からの登校になるけどホッとしてます。
うん、これからGWまでの少しの期間は私の時間も持てる。
楽しみだぁ~。

さて、画像のキティは・・・
直江兼続キティのホワイトバージョン。
凄く細かい事だけど、組紐部分がピンク1色で嬉しい。
最近は組紐部分が2色の組み合わせで私的には余り好きじゃないんですよね。
このキティですがコンビニ!?に生息している情報を得てから散々探したけど結局見付からずコレクターさんにお願いしました
その節は有難うございました
直江兼続キティも色違いで出ているけど、NHK大河ドラマのものなので取り合えずは押さえておこうかと。
あはは、こんな事やってるといつまで経ってもコレクターから抜け出せないんだな。
困ったもんです 
いつか・・・いつかコレクターを卒業したいと考えている たみ でした。
あくまでも【いつか】です