はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ゴーン・ガール

2014-12-16 | こんな映画観たよ



初日行って来ました。

幸せな結婚生活を送っていたニックとエイミー。
5回目の結婚記念日にニックが帰宅すると、妻の姿は見えず、リビングには争った後があり、キッチンからは大量の血痕跡が発見され。妻の捜査を依頼するニックなのだが・・・。

よく出来てますよね、この展開。
どうなるの~ってずっと引き込まれっぱなしだったわ。

幸せそうな夫婦の間に起きた妻の失踪事件。
ニックがエイミーを探していく中で、夫婦の関係や生活が明らかになっていきます。
過去と現在が行ったり来たりします。
ニック最低!なんて思ったりしますが、いやいや、いやいや
そもそもニックが原因なんでしょうけど、ここまでするか~って。怖いですね~。
こういう気質の人にあたってしまったこと。
完璧を演じるために自分さえも支配してしまったのかな?

でもあんだけ完璧を貫いてるのに、油断してミスちゃう場面にはちょっと笑えてしまいまいした。
しかし逃走劇中は別人のようでしたね。

それに加えて、この事件に乗っかるメディアも怖いです。
それで影響される人々も怖いです。
印象よくするために演じないといけないなんてね。

ラストはあっと驚く展開を期待してたんですが、怖~なままで終わってしまったんで、緊迫感は楽しめたけど絶賛には至らなかったかな。
あの家族の行く末が恐ろしいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2014-12-20 16:08:44
予告編からは想像出来ない展開で、
最後までのめり込むように鑑賞していました。

観終わってみれば、女性の怖さを最高に描いていたと思います。
BROOKさんへ、 (はるみん)
2015-01-03 15:40:46
引き込まれましたよね~。
途中エイミーを応援したくなりそうに思えましたが、何が何が、怖いですね~。
カップルに限らず友達同士でもあるかも。
支配したい気質の人っていますよね。
こんばんは! (ヒロ之)
2015-04-16 23:33:03
コメント&TBありがとうございました^^

最後はどうなるのかな?
やっぱり奥さんが痛い目に遭うのかな?
いや、そうなって欲しいな。
て、えぇ!!
フィンチャーなのである程度の驚きのオチを用意しているとは思ってましたが、今回のはちょっと・・・^^;
男性の立場からして激しく夫に同情。
まぁ彼も浮気してたりと悪い男なんですけど、それ以上に妻の言動全てに苛々でした。
ヒロ之さんへ、 (はるみん)
2015-04-25 17:39:20
こちらこそありがとうございます~

最初は妻に同情でしたが、どんどん恐ろし方向に向かって行きましたね~。
彼はこれからもずっと支配され続けるのかと思うと・・・怖い~
でも楽しめました。

コメントを投稿