はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オブリビオン

2013-06-23 | こんな映画観たよ



鑑賞券をゲットしてたのにやっとです。
窓口で「オリブビヨン」と言ってしまい、「オブリビオン」ですねと笑顔で言われてしまいました。

2017年、謎のエイリアン「スカヴ」の襲撃を受けるも勝利した人類。
しかしその結果地球は汚染され人類が住めなくなっってしまいました。
舞台はその60年後。
生き残った人類は土星のタイタンへ移住したが、人類の資源確保のため海水を吸い上げてる「テット」と
呼ばれる三角の宇宙ステーションを生き残ったスカヴから守るため、ジャックとヴィクトリアの二人が
地球に残り、上空のステーションから監視&パトロールしています。
5年の任務を全うした後タイタンに行けるはずだったんですが、その矢先ジャックは何者かの襲撃を受け
捕えられ、生存してないはずの人間に出会い徐々に真実が明らかになっていきます。

公開前にトムが2回見て欲しいと言ってたんで、2回見ないと分からないような面倒くさい話なんかなと
思っていましたが、二転三転するもののそんなややこしくなかったです。
ただ想像してたのとちょっと違ってたけど、真実が明らかになるワクワクさはありました。
壮大なラブストーリーだったんですね~。
2回見てっていうのは、ラストが分かった上でそれを踏まえて見てくれって意味だったんですかね。

私結構ウルウルしちゃってたんですが、最後の最後の展開にウルウル涙も止まりそうでした。
あれはハッピーエンドと思っていいのかな~。
あんたじゃね~しって思ってしまったんですけどね~。
ジャック〇〇号は60年前の記憶のまま会いに来たんだと思うけど、ジュリアは一緒に戦い、湖畔の小屋で
過ごした時間もあったと思うねんな~。
あんな満面の笑みで来られてもな~。 皆も連れて来たよみたいな感じで。
ま、いないよりいた方がいいかもしれないけど。
私だってもしハルミちゃんがぽこっと現れてくれたら嬉しいと思うしぃ~。

でもあれは汚染エリアで遭遇した奴なんですよね?
もっといっぱいいてるの?怖い~~
映像も綺麗だったし、「ん?」って思える点はあったけど、なかなか面白かったです。楽しめました

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


コメント (2)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 懐かしい記憶 | トップ | 終戦のエンペラー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル (iina)
2013-06-30 09:20:36
タイトルが、「オブリビオン」なのか「オリブビヨン」なのか馴染まない単語なので、ややこしいですね。
こんな場合は、精神的苦痛を受けたと裁判所に訴えても通るのでしょうか。
これは映画のタイトルですから、はじめて聞く言葉は謎めいて e 効果 を与えます。

iinaさんへ、 (はるみん)
2013-06-30 23:20:34
トムビリオンとかしょうもない事ばかり言ってたんで、いざ窓口で言い間違えてしまいました

カタカナ文字を並べられると意味わからなくなってイラっと来はったのかもしれませんが、訴えるってどうなんでしょうね~。
きちんとした日本語も話せないのに、カタカナ文字ばかりってどうよって気もしますが。

映画の場合は逆にヘンテコな邦題だった場合、訴えたくなる気がしますね~。

コメントを投稿

こんな映画観たよ」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

オブリビオン (本と映画、ときどき日常)
監督 ジョセフ・コシンスキー 出演 トム・クルーズ     モーガン・フリーマン     オルガ・キュリレンコ 宇宙人との侵略戦争から60年。 勝利したものの人間が地球に住めない環境に。 人々は他の惑星に移住する中、その地球を管理し偵察する男女。 哲学....
オブリビオン・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
忘却の、未来戦士。 トム・クルーズが、「トロン:レガシー」のジョセフ・コシンスキー監督とタッグを組んだSF大作。 スカヴと呼ばれるエイリアンに侵略され、人類は勝利したものの、荒廃した地球からの移...
オブリビオン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(P)(10) 偵察機ドローンがなぜかお気に入り(笑)
「オブリビオン」 独特の感覚、言うなれば滑空感 (はらやんの映画徒然草)
未来は見えないもの。 見えないものであるからこそ、見てみたい。 だから映画は、特
オブリビオン (もののはじめblog)
オブリビオン(原題:OBLIVION) 忘却の意。   「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」のナレーションがラジオから流れると銭湯の女湯から人が消えたのは『君の名は』だが、この映画では人が消えた地球のお話し。 『トロン:レガシー』の...
さっぱりわけわかりませんでした・・・(>_ (ペパーミントの魔術師)
オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD付き)(初回生産限定) [DVD]ジェネオン・ユニバーサル 2013-10-04売り上げランキング : 370Amazonで詳しく見るby G-Tools 結局見に行けなくてレンタル。 ・・・・・これはDVDだったからつまんなかったのだろうか(...
映画『オブリビオン』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-48.オブリビオン■原題:Oblivion■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:124分■料金:1,800円■観賞日:6月8日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) ◇トム・クルーズ◇オルガ・キュリレンコ◇モーガン・フリーマン◇アンドレア・ライズボロー◇メリッサ・...