はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カラスの親指

2012-11-14 | こんな映画観たよ



公開まで1ヶ月くらいあると思って、アップするの忘れてたのでちょい記憶が薄らいでるのですが・・・。

詐欺師コンビの阿部ちゃん・ショージさんと共同生活をすることになった3人が、
阿部ちゃんのためにヤクザを騙して・・・なお話です。

詐欺の手口とか闇金業者とかやばい話が絡んでるんですが、笑えるしほっこり気分に
なれる映画でした。

ショージさん、セリフは棒読みでしたがいい味出してますね~。おいしいです。
阪急電車ではめちゃ恐かった小柳友くんが、アホの子のような役どころで吃驚でした。

最後に題名の意味が分かるんですけどね・・・。
なーにも予備知識なしで見に行って下さい。
2時間40分と破格に長かったですが、面白かったですよ


11月23日(金)より公開です!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« ロックアウト | トップ | 11月14日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな映画観たよ」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

『カラスの親指』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「カラスの親指」□監督・脚本 伊藤匡史□原作 道尾秀介□キャスト 阿部 寛、村上ショージ、石原さとみ、能年玲奈、小柳 友■鑑賞日 12月2日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)...
映画「カラスの親指」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「カラスの親指」観に行ってきました。道尾秀介の同名小説を実写化した、阿部寛と村上ショージが主演を担う人間ドラマ作品。物語最初の舞台は競馬場。競馬場の馬券売り場で、あ...
映画「カラスの親指」のブルーレイを見ました(能年玲奈とホールトマトと猫) (翼のインサイト競馬予想)
映画「カラスの親指」のブルーレイを見たのでレビューしてみたいと思います。 You