はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

松花堂弁当

2008-12-06 | カフェ・レストラン京都

今回八幡市に行ったのは、紅葉めぐりだけでなくもう一つ目的がありました。
それは美味しいもん食べに行く事

八幡市と言えば



松花堂弁当
(松花堂弁当の由来についてはこちらを見て下さい→ )

今回はスポンサーが一緒なのでちょっと豪華に
いつもめぐりは軽いもん、もしくは飲まず食わずなんで

お刺身は旬のぶり
脂がのってて美味しかったよ
そして私はここの椀ものが好き
どうしたらこんなにコクのあるお出汁が作れるんでしょうか
うまい!

ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑ブログ村ランキング参加中
応援クリックよろしくお願いします
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉巡り (めるめる)
2008-12-08 22:28:12
全部見せてもらったよ、堪能したわ~
やっぱり綺麗やね、赤色になる木が多いんやろか?
毎回思うねんけど、何キロくらい歩くん?
凄いええ運動やわ。

吉兆さんやん!
さすがスポンサーが一緒やったらちゃうね~美味しそうやわ。
めるめるさんへ、 (はるみん)
2008-12-16 16:50:01
紅葉めぐり、見て下さってありがとう~
もうお腹一杯になってしまったんとちがうかな

京都に行くと、ついつい歩き過ぎてしまうんです 特に巡りの時は。
ほぼ行ってる間中歩いてるわ
いっぺん万歩計でも持っていってみようと思ってます

吉兆でもここはリーズナブルなんですよ。
他の吉兆には・・・逆立ちしても行けないかも
でもそのお味はやっぱり美味しいぃ~

コメントを投稿