はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

作ってみました ☆ たけのこハンバーグ

2009-05-01 | お家でごはん



先日茹でた筍この残りで、たけのこハンバーグを作りました
実はたけのこで作りたかったのは、煮物よりこっちの方だったかも

長岡天神にこの時期たけのこハンバーグを食べれるアキラさんってお店があるんですが、
昨年は満席で入れなかったりとよばれることが出来てないんです
今年もまたお花めぐりが忙しかったりでリベンジ出来ず

じゃあ、たけのこ入れてそれなりに作ってみましょう!

ハンバーグは先日「ためしてガッテン」でやってたプレミアムハンバーグのレシピで

ハンバーグの下ににんじんとじゃがいも敷いたよ
これで300万円の特注オーブンに近づけるとか

いつもよりハンバーグがフワっとなったわ


 

例によってきっちりレシピ通りではないんだけど・・・
あいびき肉7:3じゃなかったり、寒天なかったり
でもいつもより肉汁ジュワ~のハンバーグが出来上がりました

たけのこハンバーグと言いながら、たけのこ・・しょぼいですね
火が通らなかったらと薄くスライスしたんです
小さいのが奥にも入ってるんだよ(いちお)
まぁ雰囲気だけ味わえればいいわ

いつもはいまいちパサパサだったりやったけど、
初めて自分でも美味しいと思えるハンバーグが出来ました

皆さんもお試しあれ


ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ブログ村ランキング参加中
    気に入って頂けましたら応援クリックよろしくお願いします!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿