はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

プチリメイク 再決行!

2008-09-01 | プチリメイク



先日パソコンラックのプチリメイクの記事に QPさんからお褒めのコメントを頂いて、
忘れかけてたリメイク魂が再び蘇ってきました



お見せするのが恥ずかしい写真なんですが・・・

このチェスト10年以上も使ってるものなんです。
通販で買った自分で組み立てるやつね。
ちゃっちぃので、長年使ってると引き出し開けようと取っ手を引っ張ると
蓋の部分だけパカっと取れたり、底板も外れた状態になってて・・・
もういい加減捨てなさい・・・かもやけど。

いやいやこの時とばかりにど素人のプチリメイク決行
新しいのやったら手付けるの躊躇するけど、こんな状態やし失敗してもへこめへんし。

中途半端に色塗ってるんですが、これは去年パイン材の色が気に入らなくて
白に塗り替えようと試みたんですが、途中でやめてそのままほったらかしになってました
なんとかしやな~と思いつつ、面倒くさくなってて・・・

そんな時、QPさんからのお言葉を頂いて、やる気が涌いてきました

バラけた引き出しも木工ボンドで修理して、ペイントして仕上げたいと思います

今回買った塗料は、オールドビレッジ バターミルクペイントのイエローホワイト
天板の木はもう貼り付けるだけにしようと思ってるので、こんな薄い木を買いました。
ちょうどカットしなくてもいい寸法のがあって・・・
値段も1枚100円よ。
どんな風になるかわからんけど、出来上がったらお披露目しま~す
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿