はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おおかみこどもの雨と雪

2012-07-14 | こんな映画観たよ



試写会で見て来ました。

予告で何度か見たことあったんですが、夏休みの子供向け映画なんだろうと思って
別にどっちでもいいかな~なんて思ってたんです。
おおかみこどもなんてメルヘンちっくなお話だろうなんて・・・。

全然違ってました。これはどっちかって言ったら大人向け映画かな。

花が恋した相手は実はおおかみと人間の間の生まれたおおかみおとこで、二人の子供に恵まれてひっそりながらも幸せに暮らしてたんだけど、おおかみおとこの突然の死によって一人で子育てすることを決断します。

でも都会でおおかみこどもってことがバレないように暮らすって大変なことで・・・。
具合が悪くても病院に連れてけないし、ペットを飼ってるんじゃないかって言われるし、
児童施設の人まで来られる始末で。
そこで、人目を離れて、田舎暮らしを始めることにするんですが、田舎暮らしも大変で。
でも一生懸命頑張る花ちゃんの姿に村の人たちも協力してくれるようになって。


自分たちがおおかみこどもってことを知らずに無邪気に遊ぶ雨ちゃんと雪ちゃんの姿は
とってもとっても可愛いです。
が成長するにしたがって、おおかみだという秘密を守る雪ちゃんと、人間として生きることに
違和感を感じ始める雨ちゃん。
結局二人はそれぞれの道を決断するんですけどね。
とっても早い親離れの時です。

親と子の成長の物語ですね。
(好きになったおおかみおとことの話は結構さら~っと流されてる感じですが・・・
なんかずっとうるうるなりながら見てました。

花が雨ちゃんを探しに森に入って熊に出くわすシーンがあるんですが、動物と人間だけど
お互い母親なんだなと思えるシーンでした。

エンドロールに流れる主題歌「おかあさんの唄」も余韻を誘って泣けちゃいます。

ハラハラドキドキも迫力あるシーンもないけど、心の奥にグっとくる良い映画でした。

7月21日(土)より公開です!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« 7月13日(金)のつぶやき | トップ | るろうに剣心 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな映画観たよ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

12 トラックバック

おおかみこどもの雨と雪 (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】狼と人間のハーフの子供を育てるけどな
『おおかみこどもの雨と雪』 (こねたみっくす)
これは入道雲が見守り続けた花と雪と雨と彼の家族の物語。 一夏の出来事を描いた『時をかける少女』や『サマーウォーズ』のような勢いはなくとも、13年に及ぶとある家族の成長を四 ...
映画「おおかみこどもの雨と雪」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「おおかみこどもの雨と雪」観に行ってきました。 「時をかける少女」「サマーウォーズ」などの作品を手掛けてきた細田守監督の新作アニメーション。 映画の基本的な進行は、後日の成長したと思しき雪のモノローグをはさみながら、物語の前半は映画のタイトルにもな...
『おおかみこどもの雨と雪』 ことはそう単純ではない (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  一見すると、『おおかみこどもの雨と雪』は細田守監督の前作『サマーウォーズ』(2009年)の延長のようだ。  だが、ことはそう単純ではない。  『おおかみこどもの雨と雪』は、大...
おおかみこどもの雨と雪 (Akira's VOICE)
この映画を観ている間,僕は"親"になった。
『おおかみこどもの雨と雪』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「おおかみこどもの雨と雪」 □監督・脚本・原作 細田守 □脚本 奥寺佐渡子□キャスト(声) 宮崎あおい、大沢たかお、黒木 華、西井幸人、大野百花、           加部亜門、林原めぐみ、染谷将太、谷村美月、麻生久美子、菅原...
「おおかみこどもの雨と雪」 -映画- (読書日和)
※小説「おおかみこどもの雨と雪」のレビューをご覧になる方はこちらをどうぞ。 久しぶりとなる映画のレビュー。 昨日「おおかみこどもの雨と雪」(監督:細田守)を観に行ってきました。 ------- ストーリー ------- 人間の姿で暮らす“おおかみおとこ”に恋をした大学...
[映画『おおかみこどもの雨と雪』を観た(短評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆凛とし、毅然ともしている一人の女性が、二人の「おおかみこども」を両腕に抱いているポスターが印象的な、期待の作品だった。  テーマとしては、突き詰めると「シングルマザー」の物語なのだと思っていた。  そして、どのような経緯かは知らないが、かようなオリジ...
映画「おおかみこどもの雨と雪」 (FREE TIME)
注目の映画「おおかみこどもの雨と雪」を鑑賞しました。
「おおかみこどもの雨と雪」感想 (流浪の狂人ブログ ~旅路より~)
 「時をかける少女」「サマーウォーズ」の細田守監督最新作は、狼男と恋に落ちた女性と、その間に生まれたおおかみこどもとの13年間を描く、ハートフルファンタジー。
「おおかみこどもの雨と雪」 子育ての喜びと寂しさと誇りと (はらやんの映画徒然草)
「時をかける少女」「サマーウォーズ」の細田守監督の最新作です。 細田監督の「時を
映画 『おおかみこどもの雨と雪』 (アニメって本当に面白いですね。)
おおかみこどもの雨と雪   お勧め度:お勧め   [大人向けファミリー映画]   7月21日(土)全国ロードショー   監督 : 細田守   脚本 : 奥寺佐渡子   キャラデザ : 貞本 ...