はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

るろうに剣心

2012-07-15 | こんな映画観たよ



試写会で見て来ました。
会場早くから行列が出来てました。やっぱり健くん効果でしょうか。

ちょっぴり女子向け的な氣ぃもしましたが面白かったです。ストーリーも引き込まれました。
原作は未読なので、原作ファンの方はどうか分かりませんが。

たける剣心も良かったと思うんですが、ちょっと龍馬伝かぶってるかな~って気も。
蒼井優ちゃんも似たような役柄みたいな。
そう言えば香川照之さんも龍馬伝出てましたよね。

剣心の時の健くんはとっても可愛くて、思わず「たける~」って言いたくなっちゃいます。
ファンの人にはたまらないかも~。

お話はコミックかなって思えますが、アクションシーンは迫力あって見応えありました。

とっても面白かったですが、気になる点が・・・。
初めて人斬りをした時のエピソードで、斬った侍がなかなか死ななくて。
愛する人のためにどうしても死ねないって気持ちを伝えるためとは思うんですが、
何度も立ち上がるシーンにコントかと思ってしまいました。
剣心にとってもそんな侍を斬ってしまい心の傷になってるというええ場面やのにね。

8月25日(土)より公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿