アラフォーハハのつぶやき♪

ガーデニング。日々の出来事ナドナド
いろいろとつぶやいております~(*´▽`*)

春の庭2

2018年04月24日 12時02分23秒 | 日記
ミヤマオダマキが咲き始めました



うつむいて咲く姿がクリスマスローズに似てますね。。。
同じキンポウゲ科のようですが、オダマキは葉の形がクローバーみたいです。

色が薄紫色で、可愛らしい。チューリップたちと仲良く咲いています




水仙もやっと咲いてくれました~

におい水仙。
黄色い水仙よりもだいぶ開花が遅いようです



フリルのチューリップ
玄関前の花壇に咲きました~

赤いチューリップは開花も早いけど、花が終わるのも早いですねぇ
今は白、ピンク、紫のチューリップが満開です。




先日、新津フラワーランドと花夢里にいつをはしごしてきました

新津フラワーランドは初めてで

普段あまり見かけないような植物が、けっこう置いてありました。



ティアレア
初めてお目にかかります。
葉がきれいなものを探してたのですが、花もかわいらしい

パッと見地味な感じもしたけど、半日陰でもOKだし 
門柱の裏に植えようかなと。。。


 
ルピナスとジキタリス
東側に植える予定です。家の外壁が白なので、紫、ピンク、クリームにしてみました。
時期が遅かったのか、ジキタリスの苗が黄色っぽい。。。新芽は出てるようなので、早く植えようっと













最新の画像もっと見る

コメントを投稿