アラフォーハハのつぶやき♪

ガーデニング。日々の出来事ナドナド
いろいろとつぶやいております~(*´▽`*)

春が来た

2018年03月13日 15時35分46秒 | 日記
先週いちご狩りに行ってきました



越後姫。
食べ放題じゃなく、採った分だけ量り売り。ついつい採りすぎてしまいました。。。
大きい苺のほうが白いけど美味しかったです。



今月に入って、やっと雪解け
我が家の庭にも春が訪れていました
 
チューリップとヒヤシンス


 
あじさいとブルーベリーにも蕾がついてます。

 
いちごの木。雪囲いのおかげで枝も折れることなく、すくすくと育っています



ムスカリ、カスミソウ、ラベンダー



ヤマボウシの木の下。
緑の葉はナデシコ。。。
チューリップの芽とアジュカ。


オルレアとニューサイラン。
ニューサイランは、雪の寒さで葉が全部やられてしまったのでカット
パイナップルみたい。。。


 
オダマキ。
茶色の葉がブラックパールのオダマキ。
緑の葉はミヤマオダマキ。



去年から書いているガーデンノートを見返しました。
半年ほどサボって記入していませんでしたが、去年どこに何を植えたのかが分かり、たいへん助かっています。
書いておいてよかった。。。


今年は一部植え替えしようかなと思案中です












最新の画像もっと見る

コメントを投稿