小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

地面に面した花と草丈のある花

2024-07-23 21:00:51 | 今日は

 

シンフォリカルポス ホワイト

 

花から小さな可愛い実へ

変身しています♪

 

 

 

陽当たりの良い場所で

毎日変化を楽しんでいます。

 

 

 

裂弁咲きあさがお スプリットペタル

どうしてこんな姿の蕾が?

って、思う姿です。

毎日少しずつ咲いていますが

暑さで直ぐにぐったりしています。

 

 

 

江戸風情の蕾

ソフトクリームみたい♪

夕方見ると

蕾がいくつかあったので

明日の朝が楽しみです!

 

 

 

サクシセラ フロステッドパールズ

 

 

蕾が膨らんできました。

花は小さいようですが

草丈は高く思っていた姿と違い

植える場所を失敗しました。

秋に苗を迎え

株分けして数か所植え

どれも大きくなりました。

強い子のようです。

 

 

 

アーチに吊るしてある

モノプシス スカプラ

切り戻しまた咲いてきました。

カンカン照りの中でも

風に吹きぬけていくから

いいのでしょうか?

 

地面に面した花の方が

大きなダメージをうけて

枯れかかっています・・

 

 

 

 

 

 

 

バーノニア レターマニー

どんどん伸びてます!

 

 

それぞれの花は

小さいのですが。(*^-^*)

 

 

 

真宙

小さめの花ですが

朝はきれいに咲いていたのに

夕方には・・(>_<)

 

 

 

 

今朝も4時前に起こされ

おしっこしに庭へ出ました。

その後部屋で2回お漏らし・・

サスペンダーは動きにくいと思い

夜しか着けてませんでしたが

これからは慣れてもらいます。

 

 

明日は土用の丑の日

忙し日になりそうです!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーゼルフロナムが! | トップ | カタナンケブルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿