小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

チーゼルフロナムが!

2024-07-22 20:06:03 | 今日は

 

早朝のユウギリソウ

 

今日も暑い日でした。

仕事から戻ると

枯れかかった花がありました。

年々暑さがひどくなり

今までのようには

育てられない花もでてきますね。

 

 

 

香りダリアセントバレンタイン

蕾が上がってきました!

 

 

 

香りダリアセントバレンタインは球根で

花はチョコレートコスモスの様な花

香りがするダリアです。

 

2回枯らして

3度目の正直で育ちました。

球根を掘り起こし

他に植え込みましたが

動きがみられません。(>_<)

 

 

 

軒下の斑入りジュズサンゴ絣

横からパラヘーベ パーフォリアータが

伸びてきています。

 

 

 

千鳥草はもうすぐ

終わりかな・・

 

 

 

チーゼルフロナムの

勢いが増してきました。

 

 

トゲトゲが凄い子です。

 

 

暑い中この子は

元気に頑張っています!

漂白してドライフラワーにします。

 

 

 

セリフラミンゴの小さな白い花と

サルビア シュベレンバーグ

花のように色付いた所はガクなので

長期間楽しめるそうです。

来年に残したい花です♪^^

 

 

 

昨年種をバラ蒔いて置いたので

今年は彼方此方で

育っています。

サマーポインセチア

 

 

最近の目覚ましは

愛犬が顔を舐めて

起こしてくれます。

 

今朝は少し

もたもた布団を整えていたら

待ちきれずに布団の上へ

おしっこされました。(ノД`)・゜・。

少し怒ったら

しょんぼり・・

 

 

 

仕事中ずっと

その顔が頭から離れませんでした。

最近は前足で私に

甘えるようになりました。

一緒にお婆ちゃんになっています。

今まで出来たことが

当たり前じゃなくなってきます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな花たち | トップ | 地面に面した花と草丈のある花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿