小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

多肉と久しぶりに親友と

2023-07-27 18:32:42 | 今日は

 

ベランダに放置してある多肉が

暴れて花が咲いていました。(*^-^*)

 

 

 

 

 

玄関入り口の多肉も

花が咲いています。

名前忘れちゃった。(笑)

 

 

 

 

今朝はビオラの種を整理しました。

やっと・・(;^ω^)

ちょこちょこ小分けして置いた物を

まとめました。

 

そして冷蔵庫へ

本当は取れた時点で

冷蔵庫へ入れた方がいいようですが

大雑把でいい加減な私ですから。( *´艸`)

 

 

 

 

 

鉢植えの

クレロデンドルム ブルーウイングは

既に開花しだしていましたが

庭植で冬越しした方も

花が咲きだしました~♪

 

 

 

春に株分けしたサルビア ネモローサカラドンナ

親株に遅れ咲きだしました。

 

 

 

 

挿し穂のクレマチスが育ち

白万重だと期待していましたが

違いました・・残念。

 

白万重消えました。

 

 

 

 

今朝は種の整理を終えて

庭の作業するバルコニーへ

大きな日除けを張りました。

 

毎年屋根の上へ掛けていましたが

台風が来るたび外すのが大変で

今年は下へ這わして掛けました。

 

その作業が終わったら

汗だくで気持ち悪くなったので

終了しました。(>_<)

 

 

 

冬は真っ赤だったハイビスカス

夏にはピンク色になります?

 

長男から譲り受けた花です。

 

 

 

 

 

昨日は2年ぶりに

中学からの親友と電話で話しました。

 

コロナ禍やお互いすれ違いで

なかなか連絡が取れませんでした。

 

長男のお主人と結婚して30年

姑さんさんと仲が悪く

最近家を出てアパート暮らししています。

そんな奥さんの元へ

ご主人も出て暮らしています。

 

息子さんが居ますが

姑さん(お婆ちゃん)といろいろもめて

ひとりでアパート暮らしを始めたそうです。

 

 

私は子供が帰る場所でありたいと

我慢して家を出ませんでしたが

彼女は子供たちが

帰る場所を無くしてしまったと

泣いていました。

彼女は家と違い

夫婦仲がとってもいいです。

 

近いうちに

彼女の好物のケーキ買って

遊びに行こう。

 

人生まだわからない。

 

 

 

お疲れ様です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな花たちと夏の母 | トップ | 初めての花ダイアンサスブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿