小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

カタナンケブルー

2024-07-25 19:07:16 | 今日は

 

種蒔き苗カタナンケ ブルー

 

 

いくつか育っていますが

この場所のカタナンケだけが

咲いています。

 

 

 

寄せてある

ペルシカリア レッドドラゴン

この子に救われてるかな。

 

夏の暑さにも強く

何度も葉を剪定しても

直ぐにワサワサです。

秋には葉が赤みをおびます。

 

 

 

その横の種蒔きジニア

脇芽を出すように摘んだら

いい感じに脇芽が出ています。

 

 

 

 

最近の暑さで

早朝と夕方しか庭へ出られません。

 

今朝の空

飛行機雲の残りでしょうか?

龍のようにも見えます。(*^-^*)

 

 

 

スモークツリー

あっという間に伸びます!

 

 

 

シコンノボタン

 

 

 

夕方ご近所さんが

引っ越しの挨拶に来られました。

家の三人の子供と小さい頃は仲良しで

6人で遊んでた事を思い出します。

あれから25年近く経ちました。

立派なご自宅があるのに売られ

ご夫婦は子供さんの近くに

アパートを借りふたりで暮らすそうです。

 

家は夫婦仲はよくないですが

子供が独立して

帰る家だけは守ろうと

頑張ってきました。

最近はそれも間違いだったのかも?

そんな風に思うことがあります。

 

サマージャンボ当たらないかな?( *´艸`)

 

 

 

黒ほうずき

花からほうずきになりました。

 

 

 

パイナップルリリー

可愛いなぁ~。

 

ニュースでは線状降水帯で

大変な事になってる県もあるのに

暑い夏空でした。

夕方ゴロゴロいってたけど

雨は降りそうにないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地面に面した花と草丈のある花 | トップ | アークトチススカーレットと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿