鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

薔薇の花束⑨

2018-12-28 22:52:12 | Weblog

明け方、氷点下。
日中も、最高気温6℃ 北西の風強し・・・。


一日遅れの誕生日プレゼント。

昨日(27日)に届きました。

重箱くらいの大きさに、赤い花をぎっしり詰めたフラワーボックスをいただきました。


『まるで、お花の宝石箱や~~~。』

彦摩呂さんになってしまいました。

薔薇とカーネーション、雛菊、林檎、松ぼっくり、赤い実はなんでしょう?ハナミズキかな?

花束の概念とは、ちょっと違うのかもしれませんが(・・・束には、なっていないかな・・・)。


最近は、ギフトもいろいろなんですねぇ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂き物が多いですね! (しろ)
2018-12-29 17:23:59

こちらのボックスはおしゃれですね。
プリザーブドフラワーでしょうか?

コメントありがとうございます。 (鼎子堂)
2018-12-30 13:51:17
いつもコメントありがとうございます。


画像のフラワーボックスは、生花です(緑色の葉は、紙製でした)。

箱の下の給水スポンジに、水と切り花用の保存液が、入っているようで、定期的に、水に切り花用フラワーフードを溶かし、与えて下さいという説明書きが入っていました。

小学生時代からの友達からいただいたもので、毎年、プレゼントの交換を続けていたのですが、もうお互い、誕生日をお祝いする年齢でもないので・・・ということになり、たぶん、今年が、最後かもしれません。

その友達は、おかあさんが、認知症になり、ディケアのお世話になっているそうです。
お父さんも、数年前に、癌で、膝下を切断して、車椅子生活になったのを機に、地元に家を、新築し、戻ってきました。

車でしたら、数分のところですが、なかなか、時間もないようで、こうやって、疎遠になっていくのかな・・・と思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。