鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

夏宵の客人~やもたん。

2018-07-14 21:52:55 | 自然・気象
全国的に熱暑。

熱暑だからこそ・・・出来ることがあります。

はい。浴室の大掃除でございます。
(大晦日とかだと、寒くってイヤだもんね・・・ってことで)

暑くて、じっとしているのも、なんなんですから、ここは、ひとつ・・・水を使って、涼しい午後を過ごしましょう。

・・・ってな訳で。


午後から、浴室の大掃除。

バスタブに、重曹とクエン酸など振りかけて、シュワシュワ発砲したら、スポンジ(100均で、買った廃棄寸前のボディ・スポンジ)で、ゴシゴシ。
浴室の床も、ゴシゴシ。

壁もゴシゴシ。

外気温が高いんで、水が気持ちいいです。
お掃除が終わったら、今度は、自分もお風呂に。

少々お昼寝。


夕飯は、昨日、届いた吉野葛で作った胡麻豆腐の残りを椀だねにして、小松菜と胡麻豆腐の汁椀など拵え。


温かい椀物と、冷たいとろろ蕎麦・・・というヘンな取り合わせ。

黒砂糖のちょっと色黒ブサイクな玉子焼き。

某国営放送の『そろばん侍』など見ながら。


そして、宵の口。

自室北側の窓に、ポトッと音がしたので、見てみたら・・・、しっかりと貼り付いておりましたのよ。

夏の宵のお客さん。

守宮(やもり)のやもたん(もしかしたら、やもりんかも・・・どっちでもいいや)



体長12㎝くらいの・・・結構、デカイ奴。

手足の指が、可愛いです。

ちょっとグロいかも?

でも・・・お目目は可愛い・・・夏の宵のお客さん。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。