鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

風邪の効用②―風邪の残業

2008-02-24 00:08:47 | Weblog
木曜日に引いた風邪のせいか、首から肩と、腕、大腿筋に、つっぱるような痛みが発生。
昨日の土曜日は、都内へ観劇に行く予定でしたが、強風吹き荒れ、電車も運休だったようなので、急遽取り止め。
少し休んでおくか・・・ってことで、一日休養。

今回の風邪は、早く抜けて、金曜日は、すっきりだったんですけど、昨日の土曜日は、残りの仕事をしてったみたいで、風邪さん、残業ですね・・・。
このまま、いい仕事してってね。そして、さっさと帰りましょう・・・。

しかし・・・風邪引くと、なんでこんなに眠れるんだろう・・・ってくらい眠れますね。
これでもかって・・・いうくらい・・・。

ワタシの場合は、まず、異常なくらいの眠気に襲われて、それで終わっちゃえばいいんだけれど、次は、咽喉の痛み・・・これが来ると間違いなく悪化・・・というパターンでしたけどね。

風邪の症状は、ひとによってそれぞれ、違うみたいですね。
鼻にくるひと、いきなり発熱するひと・・・そして、ワタシのように咽喉にくるひと・・・そういう症状別に市販のお薬もあるみたいですが・・・。

どうも弱いところに症状が出るみたいですね。

でも、お仕事のあるひとは、何日も寝込む訳にいかないもんね。

風邪は、とにかく休養すれば、抜ける・・・しかし、現代人は、風邪くらいで寝込んでいるわけにもいかないってんで、薬を飲んで、ツライ症状を抑えながら、仕事する訳で・・・。

なんか・・・違うような気もするけれど・・・。

しかし、今回は、ラッキーでしたね。週末だもん・・・本格的に風邪さんが来たのが・・・。

風邪をひいたら、とにかく眠れ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。