鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

誕生日に、知らない人の勘違で、怒られた・・・怒られやすい体質?

2018-12-27 22:23:24 | Weblog

週末は、寒波到来というニュースが、盛んに流れておりますが、本日は、穏やかな晴天となりました。

昨夜のニュー・ヨーク市場は、1000ドルを超える反発。
市場最高の値上がり幅だそうで。

それを受けて、東京市場も、終値前日比750円の値上がりで、20000円台を回復したようです。

東京市場も明日が納会。
12月後半から、荒っぽい展開で、今年は、終わりそうです。



昨日(26日)、夕刻から、県央の料亭で、相方と食事。

ソレ程、規模は大きくありませんが、地元では、結構、有名なお店らしく・・・。
なかなか落ち着いたよいお店で、お料理も、美味しかったです。

・・・でも、帰り際、入り口付近で、お勘定をする相方を待っていたところ、入り口ドアが、かなり重くて、なかなか開かず、右往左往していたところ、外から、男性が、ガラリとドアをあけて、いきなり、

『なにやってんだよ。お母さん!』

と、怒られてしまいました。

男性は、バツの悪そうな顔して、私を見ましたが、すぐに、お母さんと呼ばれている女性が、奥から現れました。、

お手洗いに寄った奥さんを、外で、待っていたようで、外は、相当、寒かったので、待たされてイライラしていたのでしょうか?
二人で連れ立って、お店の前の駐車場に止めてあった車に乗り込んでおりました。



『なにやってんだよ。お母さん!と見知らぬお父さんに、怒られちまったよ。しかも誕生日に知らない人に怒られるなんて。』

会計を終えた相方に、言うと、

『今頃、車の中で、お母さんが、来るのが、遅いから、お母さんと間違えて、よその女のヒトに怒っちゃったよ・・・って、お母さんとケンカになってるよ。』

と笑っていたので、問題は、ソコではなくて、知らない人に、怒られて、怖い思いをしたワタシなんですケド・・・。


考えてみれば、私は、どうも、人から、怒られやすいというか、普通のひとと比べると、些細な事なのに、ひどく怒られたり、叱られたりすることが多かったような気がします。

ヒトからみれば、怒りやすい相手なのかもしれませんね。

もしかすると、『怒られやすい体質』なのかもしれません。

やだな・・・こんな体質。

すぐ、メソ泣きしてしまうのも、一応、体質なのかもしれません???

食事は、凄くおいしかったのになぁ・・・フィナーレが、ちょっとしたアクシデント?に見舞われた夜でした(とほほ・・・)。


(↓県央ショッピングモールのイルミネーションが、綺麗でした)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。