鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

レヴェル7・・・何を今更・・・。

2011-04-12 23:40:02 | Weblog
よく晴れた風の冷たい一日。

国際原子力機関などが策定した「INES」基準を、レヴェル7に引き上げた・・・というニュースが飛び込んできた。これで、かのチェルノブイリの原発事故と肩を並べたわけだ・・・。

何を今更・・・。安全じゃなかったのかよ・・・。

そりゃ、安全ですわなぁ・・・チェルノブイリに較べりゃ、現時点では、チェルノブイリの520京ベクレルの1/10ですから~~~。

だからさ・・・つまり52京でしょ。
『京』なんて単位、存在したんかい・・・?
普段、使わないでしょうが・・・。

そんでもって、チェルノブイリの1/10といっても、放射線は、放射線。
普段の10倍なんだぜ・・・。ワタシんとこの居住地はさ。
近所の県庁の出先機関で、測定していることは、以前にも書いたんだけどさ・・・。
まだまだ、我々が知らないことの方が多いのから、コレから先、何が起こっても、不思議は、なさそうだ。

今問題になっているのは、ヨウ素とセシウムだけだもんな。
猛毒・・・自然界に存在しないプルトニウムだって、モレだしてるだろうし、そのうち、ストロンチウムなんて、骨に蓄積するらしい放射性物質だって、出てくるだろうに・・・。

そんでも・・・まっ・・・今んとこ、安全なんだわな・・・。
嘘つけ・・・。

今ンとこ、安全だけれど、将来的には、わかんない・・・ってハナシだもんな・・・コレ。

テレビで解説している大學の先生達も、お国と東電から、研究費の名目で、かなりの資金が流れたって、そんな噂だけれど・・・。

危険なものを、専門家の名前をつかって、安全にすり替えてるだけの茶番。

この事態で、どうして、専門家は、安全宣言できるんだろうか・・・。
その神経が不思議でたまらない。普通のひと(私です)が、考えたって、危なくないわけないと思うが・・・。

だって、レヴェル7だよ?
コレって、もっとも危険な状態なのに、なんで、安全なのだろう?
イカレてるとしか思えないけどな・・・。

・・・何を今更・・・。レヴェル7・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。