鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

涼しい・・・を通り越して、寒いくらいの夏の日②

2011-07-22 21:00:10 | Weblog
今日は、3週間ぶりに都下の歯科医院へ。
第二弾の外科処置。
今回は、骨再生の処置がない分、処置時間が短くて、痛みも、前回程ではなく、普通?の抜歯より、ちょっと大掛かりかな・・・といったカンジ。

13時の予約だから、お昼を何処かで食べてからと思い、自宅を出たのが、午前9:30。
天気予報では、26℃くらいになるようだったので、最初は、半袖着てみたけれど、思ったより、寒い。
(なんで、こんなに寒いのかな~~~)
急遽、半袖・スカートを、長袖・ジーンズに変更して、自宅を出た。

やっぱ・・・長袖で、丁度よいわ・・・。

風ここちよく、今週初め頃の暑さとは、季節が、ひとつふたつ先送りか、逆戻りしたカンジだし、お出掛けには、丁度よい・・・。
幸先よさよさそう・・・と思っていたら、大宮~赤羽間で、電車・・・止まる。
走行中に、ヤバイ音がしたので、緊急停車。
お急ぎのところ、誠に、申し訳ございません・・・のアナウンス。

さてさて・・・。
『杞憂のひと』と自称するくらい心配症な私の『不安センサー』が、作動をはじめる。
1時間止まったとしても、食事をしなければ、予約時間には、間に合うけれど、今日は、都内で、昼食をとるつもりで、出てきたので、今のところ、何も食べていない・・・非常食に持ち歩いているカロリーメイト(液体)も今日は、持参していない・・・ってことは、今日は、外科処置で、結構、長丁場だし、途中で、空腹に襲われるのってヤダなぁ・・・。
身体を横にしているだけだけれども、身体的、精神的にも苦痛だし・・・そのつもりで、今日は、鰻を食べるつもりでいたのになぁ・・・。
・・・で、切ったり、縫ったりする訳だから、夜は、流動食しか食べられないよなぁ・・・。
やっぱ、昼食で、栄養補給は、やっとかないとアトがつらいし・・・。

『ウナギ・・・』

でもなぁ・・・コンなこと考えたって、電車が動く訳じゃないしなぁ・・・。
でも、予定通り行かないもんだよなぁ・・・ブツブツブツ・・・。

結局、15分間の停車だったのだけれども・・・。

・・・で、昼食の鰻・・・満席で、時間もかかりそうだったので、早く食べられる鳥雑炊に変更。

このところ季節はずれの低温?だったので、暖かいモノが食べたかったのだけれど、やはり、診療前ってのは、空腹でも、何食べても、美味しくないものなんだなぁ・・・と思う。

この気温の低さ・・・本日までらしいので、涼しさ・・・満喫・・・と行きたいところだけれど、帰宅して、あまりの寒さに、禁止事項の熱い風呂・・・に入ってしまったので、痛み止めを飲んで、早々に休むことにする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。