鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

台風13号接近中/セキュリティ・ソフトの解約

2018-08-08 22:11:00 | Weblog
 
終日、くもりがち。
台風13号の接近の影響か・・・夕刻より風雨が強まってきています。

台風と豪雨と地震の夏は、続きます・・・。

今日は、庭に、銀ヤンマが数匹。
強風にも負けず、飛んでおりました。トンボの飛び方って、直線的で、キレイだなぁ・・・。

銀色の胴体に、綺麗な蛍光水色。なかなかメタリックで、メカニカル。

そう・・・強風なのに、鳥も、蝶々も、蝉も・・・そしてヤツ(蜂も)。風に負けず、飛んでおりました。



i-phoneの2年縛りが、解けて、つぎの更新迄、2年・・・。
機種変更しなかったので、本体の支払が済み、いくらか、月額の料金が減るのかな?と期待していたら、キャンペーン割引の終了だとか、ナンダカンダで、結局、月々の払いが、増えてしまったような・・・???
プラン変更とかしたし・・・。


でも、なんだか、ヘン。
これは、一緒に契約したインターネット接続関係であるプロバイダの料金なの???ってことで、調べてみると・・・。

やはり、そうでした。

契約時から2年間無料だったセキュリティソフトの使用料金が、課金されておりました。
・・・っていうか・・・もう使ってねぇよ。カスペルスキーなんて。

去年の12月に、パソコン買ったメーカーから、ポイント貰ったんで、ソレで、賄って、割引のなんちゃらマチックってのに、変えたし、カスペルは、アンインストールしたし???

どうも、無料期間が終了し、料金が発生する前に、解約しなかったからなのですが・・・。

えっ~~~何の連絡もなかったよ(連絡など無いのがフツー?なのかしら?)

無料期間終了だから、来月から、お金払ってね!って、一言くらいあってもよさそうなもんだけど。
そういうのが、サービス業のサービスなんじゃないのかねぇ?
全然、サービスじゃないような気がするな???


私は、ケチなんで、使っていないサービスに対して、料金を払うのが、一番、嫌いです。

それなので、プロバイダーに問合せをしようとしたら、当日(昨日)は、もう営業終了・・・18時迄しか対応していないようで、あとは、メールでお願いしますってことでした。

そして本日、電話をしてみたら、やはり、解約手続きしないと課金されるそうな・・・。

既に、別会社のセキュリティソフトを使っているので、必要ない!ということを(私にしては)ハッキリ?伝えました。

対応したオペレータさんから、解約手続きをしておきます!ということで、一応終了。

月々540円なれども、1年では、6480円・・・ディナーなら1回分、ちょっと高級なランチなら2回分、フツーのランチなら、4回分、安いTシャツ5枚くらい買えるし・・・。


インターネットとか、携帯電話関係って、こういうの多いよね。
月々では、微々たる金額なんで、面倒で、解約するのを先延ばしして・・・お勤めなんかしていたら、18時で対応を終了してしまうサービスなんて、忙しくって、後回しになっちゃう・・・面倒だし・・・。

でも、積もり積もって・・・お金をドブに捨てるようなもの・・・。

HPからの解約方法なども、込み入っていて、わかりにくく、なかなか、本丸に辿りつけなかったりで。
(案外、そういうのを狙って、課金解約させないようにしているのかも・・・???と、疑ってしまうよね?)


情報弱者には、生き難い世の中になってきました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 立秋/ニアミス | トップ | ライブビューイング:劇団☆新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事