鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

アタマのいいマス・コミさん。

2018-11-06 22:11:55 | 社会・経済

晩秋の訪れを告げるような本降りの雨。


昨日、夕方のローカル・ニュースを見ていて、寝落ちしてしまった。
時間にして20分足らずだったのだけれど、テレビは、もちろん、スイッチの入った状態で、某国営放送の19時のニュースに画面が切り替わったところで、目が覚めた。

(天気情報と紅葉情報を見逃してしまったなぁ・・・)

トップニュースに入る前に、少し長め?の休暇上がりの某・スズキさんという女性アナウンサーさんの復帰のご挨拶?なんてのをやっていた。
時間にして、十数秒くらいであったのだけれど。

某・国営放送の(一応?花形の19時ニュースの)女性アナウンサーが、1週間だか、10日だか・・・体調不良のために、番組を休んだからって、なんで、公共の電波で、復帰のご挨拶なんかね???
別に、ニュース読むだけなら、他にもアナウンサーが、一杯いるじゃん。
十数秒でも、受信料から成り立つニュース番組で、休み明けの挨拶なんざ、要らんわい・・・。

某・国営放送の一職員にすぎないだろうに・・・。
(フツー会社休んで、復帰したって、せいぜい、所属課の人たちくらいにしか、挨拶しないでしょ。大抵は、関係ないし)

まあ、細身で、それ程、身体が、屈強という訳でも無さげだが・・・。
体調不良の原因が、妊娠だの、危ない病気だのと・・・いろいろと噂があったが、一体国民の何パーセントが、あの女子アナが、ニュースを読まないことで、影響があるのかね・・・よくわからん。

一応、美人という類なんだろうし、ニュースを読むアナウンサーなんだから、頭は、よいのだろうけれど。

どういう番組制作の意図なんだかね?少なくとも、ワタシは、心配などしておりませんが・・・。

そんなどうでもいいことで、インターネットのポータルサイトのニュースヘッダーにも出ていたりで。

(バッカじゃないの・・・)と思ったりもするが・・・なに・・・みなさん、私よりは、数百、数千、数万倍、頭のよいひとたちなのだ・・・。

イヤなら見なければいいハナシなのだが、たまたま寝落ちして、目がさめたら、見なくてもいいものを見てしまったダケである。


それにつけても、どうでもいいニュースばかりで、馬鹿らしくなるね。

・・・で、お買い物の検索でもしようものなら、例の広告屋のグルグル(←Googleのことです)だのが、次々と、広告だしてくるから、うっとおしくて仕方ないよね。

アタマのいいマスコミさん、広告会社さん・・・ワタシのところに、いろいろ流しても、無駄だからさ。
やめてくれないかな・・・こういうどうでもいいご挨拶とか、広告ストーカーみたいの(コレは、遮断設定できるようですが)・・・って。

そういえば、昔世界の某・ソニーさんが、某・国営放送が映らないテレビを開発したんだってね・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。