鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

中くらいのアンラッキー:IDカードを忘れた月曜日

2011-08-29 22:53:58 | Weblog
夏もそろそろ終わりかなぁ・・・と思わせる夕方の風。


普通の勤め人で、余程、仕事とか、会社とかが、好きな人以外は、月曜日は、たぶん、一週間で一番イヤな曜日なのではないか・・・と思う。
私は、特に、月曜日は、キライなのだけれども、まぁ・・・月曜日生まれだし、勤め人でなくなれば、たぶん、月曜日を嫌う理由も、なくなるのだろうと思う。

さて、そんな月曜日だけれども、今日は、もう朝から、ヘンだった。

仕事に行かねばならない平日は、
(休んじまおうかな・・・)
と思わない日は、ない・・・ホトンド・・・ない・・・99パーセントない・・・。

仕方がなく、起きると、腰が痛い。
(ひどくならないうちに、整体に行かねばなぁ・・・でもなぁ・・・今週は、月末だし、会計処理が、立て込んでるしなぁ・・・普通には、帰れないよなぁ・・・。でも休みたいよなぁ・・・)。

そんな月曜日の朝。
会社の駐車場に車をパークして、さて・・・。
忘れ物はないかな・・・と思った瞬間・・・顔が青ざめる・・・
自宅に、IDカードを置き忘れてきたことに気がついた。

このIDカードが、ないと、タイムカードは、使えないし、事務所への入室ができないのであった。
絶対、忘れることの許されぬモノだったのだ・・・ソレを、うっかり忘れるなんて、不覚!!!

今月の1日から、事務所移転したため、この入室管理システムを使わなければならなくなった訳で。前の事務所は、フリーパスだったのだ。

さても、さても・・・ツイテナイというか、忘れてきた自分が悪いのだから仕方がないか・・・。
総務部で、仮カードを借りようかと思って、電話するも、担当は、出勤しているにも関わらず、タイミングが悪く、連絡も取れない。
もう面倒なんで、今日は、できるだけ、事務所の外へは出ないようにした。
お手洗いも1回行っただけ・・・。

それでも、10月からは、IDカードなしでは、事務所入室は、もちろん、パソコンもプリンターも使えなくなるそうだから・・・不幸中の幸いか・・・。中程度の不幸ってとこだろう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  『ハッピーエンドアパート... | トップ | 鰻重アレコレ・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事