鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

さよなら・・・5月

2010-05-31 21:05:42 | Weblog
久しぶりに朝から晴れ。夕方・・・通り雨。

冬に戻ったような・・・或いは、急に夏になったような・・・忙しい今年の5月の気候。
もうクリーニングに出さなくては・・・と、だらしなく吊るしておいた薄手のコートもここへきて、再び、大活躍とあいなった。

爽やか・・・を通り越して、不順な5月なのだな・・・。
・・・ということは、今年は、あまり普通じゃない気候が続く・・・ってことかもしれない。
4月は、雪も降ったしね・・・。

普通じゃないとなると、やはり、冷夏なのか・・・どうか・・・。
10年くらい前に、記憶に残るような冷夏があったけれど、真夏の8月に、毛布と掛け布団を、押し入れから引っ張り出して、一日中読書をしていた記憶があって、それは、それなりに快適だったのだけれど。
暑いの苦手なもので・・・。
最高気温が15℃くらいでしたかね。
平年の半分以下。
くもりばかりで、晴れ間もなく・・・。
雨シトシト・・・。
あけない梅雨・・・。

今年も、そんなカンジですかね・・・???
どうなんだろう。

今度、易でもたてて見るか・・・。

そんな予感をカンジさせる5月も今日でお終いか・・・。

ゴールデン・ウィークもあったし、なんとなく、1ヶ月の感覚が、長いような、短いような・・・不思議と時間間隔が狂ってしまったような5月だったけれども。

実は、先月の末から、夜中に起きていて、明け方眠るというパターンが完全にクセになっていて、会社にいる昼間の時間が、長くて、眠くて、どうしようもない・・・といった現象に悩まされている。
身からでたサビだけれども、私は、ほんとうに、朝に弱い。
低血圧だし、低体温だし、低アルブミン血症だし・・・ホント・・・前世は、ドラキュラだったのかもしれない。

猫・蛙・ドラキュラ・・・私の過去世は、どうも、ヘンなイキモノだったようで、やはり、今生、人間?に生まれたのは、やっぱり、何かの間違いかもしれない・・・。

今年の5月の気候から、大分、脱線してしまったが、これから(たぶん)迎えるであろう梅雨の季節も、愉しめるといいな・・・と思う(蛙が前世だと思うと、雨も楽しいような気分になる・・・?ならないか・・・)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。