鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

最近の昼食・・・総合栄養流動食

2010-04-06 21:04:02 | Weblog
ちょっと動くと汗ばむような暖かさ。

本日の画像。
最近の昼食・・・。
もっぱらコレ。
コレは、流動食です。

以前にも、このブログ内で書きましたが、『生体的に空腹なのに、食欲がまるでない』状態が続き、何を食べても美味しくないにも関わらず、食べなければ食べないで、お腹が、グーグー鳴ってしまって、非情に恥ずかしいし、月初の会計期間は、お昼も食べずに仕事しないと期限に間に合わないという、もう、とんでもない状態なので、ナントカ、打開策はないか・・・と考えた果てに、思いついたのが、コレだったというわけです。

朝も昼も食べたくない・・・
多分、会社と仕事がイヤなんだろうな・・・それで、食欲が無くなる・・・。
そのイヤな会社と仕事から解放される夜は、普通に食べられるので・・・。

お昼の12時頃、1本(125ml・200kcal)飲んで、3時頃、もう1本飲んでおけば、夕方までは、保つというか・・・。ナントカ、凌げることがわかりました。

途中、どうしても空腹が我慢できないときは、カロリー・メイトなんか食べたりします。

・・・という訳で、先週1週間は、お昼は、コレですませました。

普通に食事をして、足りない分を、コレで補うというのが理想なんですが、いかんせん、カロリーが高すぎますね。

もともと、病院の介護食のようで、固形物の経口摂取が難しい患者さんや、胃にチューブをつないで栄養補給をするといった方向けに開発されたようです。

私は、お昼に、メディ・エフ(味の素)のプレーン(コレは、インターネットのお買い物レヴューで、味が悪いとかなり酷評されておりましたが、ワタシ的には、結構、スキです)、3時頃には、甘いキャラメル味(明治乳業)を飲んでおります(甘いんでおやつ感覚)。

ほんとに、こんな食生活でいいのかどうか・・・体調の変化としては、何故か、疲れにくくなっているような気がしないでもないのですが・・・本当のところ、どうなんでしょうか?

こういう食生活が、身体によい訳がないとは思うのですが、続けてみるか・・・或いは、普通に戻してみるか迷うところです・・・。

家人は、バナナ味が美味しいと言っておりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。