鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

晩秋のおでかけ

2010-11-28 21:05:01 | Weblog
昨日(27日)は、久々のお出掛けと相成った。
先月末から、仕事が増えて、その上、今年2本目の抜歯と、中旬から、妙に、体調不良で、何処へも出かけることが出来ず、休日は、もちろん、平日にも休暇を取って、身体を横にしている・・・という日々だった。

・・・復調してきたので、観劇に行った訳ですが・・・。
久々の外出だったので、事前に、交通情報をチェックするのを忘れてしまった。

地元駅にて、
『人身事故のため、この路線は、運転を停止しております。』
テロップが・・・。

(今日は、やめろってことかな・・・。)
と思っていたところへ、運転再開のアナウンス。

快速を予定していたので、都内へは、1時間前後の遅れか・・・。
開演時間は、19時だから、ギリギリ・・・ってとこだな・・・。
食事もゆっくりできないだろうから、最悪、コンビニエンス・ストアで、軽食(おにぎりとか、サンドイッチとか)でも、購入して、劇場ロビーで食すか・・・。
そんなことを考えながら、妙に落ち着かない。

今日は、昼頃起きて、お茶とビスケットを抓んだくらいなので、夕食は、ちゃんととりたいところなんだけれども・・・。

しかも、今回は、乗換えが多くて、その上、劇場隣接のビルにあるチケットセンターで、チケット引換をしなければならないから、その時間を差し引いても・・・。
ちょっと、時間的に、厳しいか・・・。

こういう時間制限が、一番のプレッシャーに。

最近・・・というか、どうもワタシは、基本的に、『大宮駅』とは、相性が悪いらしく、事故などで、電車が遅れてたりすると、この『大宮駅』が、引っ掛かってくることが多い。
・・・この駅は、通過するだけの駅だったのだけれど・・・。

どうせ、乗り換えるなら、『赤羽駅』まで、行ってしまえば、よかったんだけれども、始発の『大宮駅』の方が、座れる確率も高いし・・・と思ってしまったりで、ヘンに『魔がさす・・・』というか、そんなことも多い。

開演には、間に合ったけれども、劇場付近のお蕎麦屋さんで、食べたお蕎麦は、あまり味がしなかった・・・というか・・・時間が気になり、味わうことができなかった訳で・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。