鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

秋雨/不可解な自然現象

2018-09-15 22:52:54 | 自然・気象


午前中は、本降りの雨。
雨音を聴きながら、うとうと・・・と眠る。

最近は、なかなか寝付けず、朝方、少し眠るばかりの日が「続いたので、雨を幸いにと、ダラダラ眠る・・・。

気温もそれ程ではなかったけれど、雨が上がった午後から、蒸し暑くなってくる。

本を読もうかと思って、ページを開くも、1,2ページ読んだだけで、もう眠くて、眠くて、パタっと本を落としてしまう。

なんなんでしょうかね?この眠気は。


いくらなんでも・・・もう35℃とか、体温越えの猛暑日が、連続して出現するということは、無いだろう・・・と思うのだけれど。

気象兵器が、臆面もなく使われているようで、人工地震、豪雨災害、巨大台風の出現・・・。
もし、巷で、噂されていることが、真実ならば、一体誰が、ソレを実行せよと命令しているのだろうか?と思う。

もし、神が存在するなら、無知な国民に受難を与えるのは、やめてください・・・とお願いしたい。
首謀者に怒りの鉄拳を・・・と思ったりする。

国も政府も、国民を守るなんてことはしないんだろうし。

どうでもいいことを、つらつらと考える。

どうせ、考えても、どうにもならないことは、わかっているんだけど。

人間は、自然に勝てるわけがない。
(ここで書く・・・自然というのは、地球の本来持っているチカラということが前提です)

自然をコントロールしようなんて、所詮は、ムダなこと。

何の罪科のない人間を災害の渦に巻き込んで、高みの見物しているなら。

たぶん、ソレは、許されないこと。

業火は目の前。

不可解な自然現象の噂の上がるたびに、不幸になっていく・・・地球上の人間たち。