鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

夏の終焉・・・。

2008-08-27 20:46:58 | Weblog
久々に晴れました。
風も爽やかで、やはり夏ももうおしまい・・・といった感じです。

夕暮れもだんだん早くなってきて、秋の虫の声もしだいに勢いを増していく・・・そんな時期。

暑さにやられた身体も少しほっとしているような・・・。

もともと冬生まれのせいか、夏は全く精彩がない・・・。
元気なヒマワリをみていると何故か辛くなる・・・あんなに威風堂々としなくたっていいじゃないか・・・。

蝉の声を聞くとイライラしてくる・・・。
暑苦しいだけ・・・。

夏休みがなかったら、生きていけない・・・と本気で、おもっていた子供の頃。
夏負け体質だった訳でして・・・。

今年の夏は、ヘンな夏でしたね(まだ、終わったわけじゃないけれど・・・)。
ミョーに湿度が高くて、へんてこな暑さ・・・そして、今週の最初は、10月なみの涼しさだってことだし・・・。

昨日は、長袖のブラウスを着て、今日は、再び半袖・・・行ったり、来たりと忙しい。

問題の食欲・・・。
昼間は、まったく食べたくない・・・のに、夜になると、お腹が一杯なのに、まだ何か食べたくなる暴走・・・こんなだから、暴走する食欲が目覚める前に、眠ってしまおう・・・。


☆☆☆

明日から、暫く、不定期なブログの更新となります。