とりあえず通信

日々のくらしのできごとを、とりあえずご報告。

女だらけのすき焼き大会

2007年03月22日 | 日々のこと

『女だらけ』
…といっても、私と友人の参加者2名の
小さいすき焼き大会だったんですけれど。

 (ただ単に『ドキッ!女だらけの水泳大会』みたいな
  タイトル書きたかっただけなんです)

我が家の主の宮崎の実家から荷物が届いたなかに
すき焼き用の宮崎牛が入っていたので
「すき焼きしよう!遊ぼう!」という事で
我が家に遊びに来てもらいました。

すき焼きを食べながら
女同士のおしゃべりをたっぷり。
お腹いっぱいの時間を楽しく過ごしました。

お出かけして遊ぶのも楽しいのですが
時々こうしておうちでまったり
というのもいいものですね。

  *  *  *

お土産に、今友人がハマって作っているという
エコたわしをいただいちゃいました。

        

葉っぱとトマトのモチーフです。
かわいくて実用的でいいお土産いただいちゃいました。

今度私も教えてもらおうかしら?

…あ、でも、私、編み物系苦手だった~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるりっ♪ (macky_work)
2007-03-24 00:21:07
ご、豪華~。
おうちで鍋パーティーだと、周りに気遣う必要なく
ワイワイ楽しめるからいいですよね。
女の子同士だと、手伝ってくれたりもするし。

ところで、このお肉、とてもおいしそう~。
ご主人用にいくらは取ってあるのでしょうか?
そんなことを気にしつつ、記事を読んでいた私…^^;

エコたわし、静かに流行っていますね。
汚れがよく取れるそうですよね~。
私も編み物は×なので、キホンの練習と思って
作ってみるといいのかも…?
Unknown (mikihana)
2007-03-24 06:43:23
「女だけの・・・」!
これが大事なんですよ~。(笑)
さぞ盛り上がったことでしょう!

私事ですが、すき焼きの中に入っていたお肉の
産地を離れることになりました。
とても淋しいです。まだ気持の整理もついていません。

しばらくブログをお休みしますが
落ち着いたらまた遊び来ます。
よろしくお願い致します。
わぉ!! (Akaeru-net)
2007-03-24 18:06:05
いいですね~!!女だらけのすき焼き大会。
すき焼きは実家でしか食べた事がありません・・・。
でもやってみたいなぁ
今度、友人が遊びに来るときにはすき焼き提案してみたいと思います
想像しただけで楽しそう&美味しそうです

Unknown (たく)
2007-03-25 23:48:33
私も同じ日にすき焼きを食べていました
ファンケルの生食専用卵をたっぷりつけて
すき焼きって、ぜいたくな気分になれますよね
★macky_workさんへ★ (ミンミン)
2007-03-26 18:16:57
macky_workさん、こんにちは~。
友達同士、女同士だと本当に気を遣わなくて楽ですね。
おしゃべりもしたいだけして
食事のしたくもお腹が空いたらのんびりとできちゃいますし(笑)

お肉、ちゃ~~んと我が家の主の分とってありますよ♪
じゃないと怖くて食べられません!
…なんて

エコたわし、自分で編めたらいいんですけれどね。
どうも編み物は苦手なので…(^^ゞ
普段はエコたわし風のスポンジを買ってきて使ってます。
肩こり覚悟でチャレンジしてみようかしら?!
★mikihanaさんへ★ (ミンミン)
2007-03-26 18:25:13
mikihanaさん、こんにちは~。
「女だけ」やっぱり盛り上がりますよね~。
おしゃべり以外にもDSやパソコンで遊んだりと
大人の女らしからぬ事ばかりに興じてました(苦笑)

とうとう、宮崎を離れる日が来てしまったのですね。
なんだか私までも寂しい気持ちでいっぱいです。
mikihanaさんとハナちゃんの目を通して見る我が家の主の故郷は
とても新鮮でわくわくするものでした。
今までたくさんの事をご紹介してくださって
ありがとうございました。

お引越しや、新生活に慣れるまで大変ですね。
お体どうぞ大事になさってくださいね。
落ち着かれたらまたよろしくお付き合いくださいませ。
★Akaeru-netさんへ★ (ミンミン)
2007-03-26 18:28:41
Akaeru-netさん、こんばんは~。
すき焼きは準備がとっても簡単だったので
お集まりの時などにはいいかもしれません!
ちゃちゃっと材料を切るだけなので
支度には15分もかからないくらいでした。
今回、味付けを友人にしてもらったのですが
お鍋系だとみんなが参加できるのもいいですよね♪
ぜひ、すき焼き提案されてみてくださいね~
★たくさんへ★ (ミンミン)
2007-03-26 18:31:38
たくさん、こんばんは~。
同じ日にすき焼きだったとは!!
私、お肉があるだけで幸せな気分になれてしまいます。
単純なんです…(苦笑)

ファンケルって卵まで販売しているんですね。
知りませんでした~~。
いいですね~。 (ノンノン)
2007-03-28 00:32:40
お鍋な仲~~素敵!!
我が家もすき焼き食べたくなりました~。
ミンミンさんとこは~~お肉もおいしそうだわ~~。

エコたわし~かわいいですね。
トマトなのもいい~~!!
★ノンノンさんへ★ (ミンミン)
2007-03-28 12:10:40
ノンノンさん、こんにちは~。
友人と鍋を囲んでの~~んびり、楽しかったです♪
我が家の主とだと肉を前にすると
なぜか競うように食べてしまうので
また違うんですよね(^^ゞ

エコたわしもデザインがかわいいの
いっぱいあるみたいですね。
かわいいのだと洗い物が(少しだけ)楽しくなります。

コメントを投稿