とりあえず通信

日々のくらしのできごとを、とりあえずご報告。

去りゆく夏

2010年09月03日 | 日々のこと
 

まだまだ暑い日が続いていますね。

暑さにうんざりして
早く涼しくなってくれないかなぁと思いつつも
夏が去りゆく姿を見ると
ちょっと寂しくて
センチメンタルな気分になってしまいます。

       


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざくろ☆ (ilima)
2010-09-03 23:41:54
ミンミンさん こんばんは~*

暑い暑いといいながらも
だんだん日が短くなっていったり
朝晩のふとした感覚で
しっとりセンチメンタルになります、私も。。

そして、なつかしの歌も頭ぐるぐる回ります。
トップ3は

*ゆ・れ・て 湘南 (振り付)
*さらば・・夏
*恋はご多忙申し上げます

そのほか突発的に思い出すものも
多々あり的な~~


そうそう、
”グラナダ”って、『ざくろ』って言う意味なんですよね!
やっぱりアンダルシアが呼んでいますよ~~^^v


Unknown (mikihana)
2010-09-04 07:34:19
おはようございます。
下は朝顔の種ですね。
我が家も頂いた朝顔に種が出来始めました。
来年はこの種で咲かせたいなと思います。
お互い大きな種が実りますように!(←欲張り!汗)
今日も残暑が厳しそうですね。
エライ! (miffy)
2010-09-04 17:23:28
ミンミンさん、夏が過ぎ去るのを寂しく感じていらっしゃるとは・・・エライです
いやぁ、私はもうひたすら「早く涼しくなってくれ~」と拝んで暮らしております(笑)
それにしても、こんなに毎日汗かいてるのに
どうして痩せないのか・・・
本当に不思議です
Unknown (ルンルン)
2010-09-04 21:44:58
ミンミンさん、こんばんわ~

この夏は、暑すぎだけど、終わってしまうのは
寂しいですね。
日も短くなって来ましたね。
どんなに暑くても、秋の気配はあちこちに見られ
るようになりました。
◆ilimaさん◆ (ミンミン)
2010-09-06 20:22:07
ilimaさん、こんばんは~。
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

まだまだ暑いですけれど
夏はどんどん過ぎていってますね。
この間改めて驚いたのが
夕方暗くなるのがうんと早くなったことです。
秋をうんと近くに感じてしまいました。

懐かしの夏の歌!!(笑)
私の夏の歌といえば…
真心ブラザーズの「サマーヌード」です。
夏の切ない思い出なんてこれっぽっちもない私ですが
この曲を聴くとキュンとしてしまうのです。

グラナダってザクロっていう意味なんですか~。
知らなかったです~~。
リーガも開幕しましたし、行きたいわぁs~~
◆mikihanaさん◆ (ミンミン)
2010-09-06 20:25:12
mikihanaさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい!!

実家の庭の朝顔はもう種になってしましたが
朝、街を歩くとまだまだきれいに
咲いているものもありますね~。
種類もたくさんあって見るのが楽しいのですが
それもあとちょっとですね。

mikihanaさんの朝顔もまた来年までのお楽しみですね。

私も大きな種、実るといいのですが…。
とりあえず実を収穫できるように
養分をたっぷり与えてあげようと思います(笑)
◆miffyさん◆ (ミンミン)
2010-09-06 20:27:25
miffyさん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい~。

毎日本当に暑いのですけれど…
やっぱり季節が過ぎていくのは寂しいです。
特に夏はパワーをくれる季節のように思うので
なおさらかもしれません。

私も毎日けっこうな汗かいているのですが
全然痩せません。
きっとそれ以上にアイスとか冷たいものを
食べているせいだと思います(汗)
これからの季節が怖いです~~~
◆ルンルンさん◆ (ミンミン)
2010-09-06 20:30:24
ルンルンさん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。

毎日暑いですね。
夏の疲れもそろそろ出てきている頃ですし
暑さが余計に堪えます…。

でも
そんな季節でも去ってしまうのは寂しいですね。
最近はここぞとばかりに
夏しか着られない服を着ています。
それももうあと少しでしょうか。

お店にはもう秋や冬の香りのするものが
たくさん並ぶようになりましたね。

コメントを投稿