とりあえず通信

日々のくらしのできごとを、とりあえずご報告。

ハッピーバースデートゥーユー

2008年11月10日 | 日々のこと

ずいぶん遅れてしまったのですが
友人の誕生日をお祝いしました。

洋菓子があまり得意でない彼女の為に
選んだのは餡子がたっぷりのどら焼きです。

誕生日らしく
やっぱりローソクを立てないと、ね。

ふ~っと炎を吹き消したら
さぁ、いただきます。

でもね、
ふふふ…普通のどら焼きじゃないんですよ。

じゃ~ん!
ビッグサイズなのです!!

       

彼女の誕生日にアッと言わせたくて
数ヶ月前から温めていたこのサプライズ。

笑ってもらえたので
とりあえず作戦は成功…かな。

ケーキのようにカットして、いただきました。

       




おまけです。

ご当地キューピーを集めている友達に
先日帰省した際のお土産を…。

そうです、あの知事です。
ちなみに手に抱いているのは「地頭鶏(じどっこ)」です。

       


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (macky)
2008-11-11 18:21:36
早速、新ブログにコメントくださり、ありがとうございました~。

さて、どらやきでハッピーバースデー。
楽しいアイデアですね^^。
しかも、このどらやき、分厚っ!
食べ応えありそうですね~今ならペロっといけそう(笑)。

東知事キューピー、か、かわいい。
私はじどっこの前に、デコに目が行ってしまったorz笑。
◆mackyさん◆ (ミンミン)
2008-11-12 12:56:55
mackyさん、お久しぶりです~~!
おかえりをお待ちしておりましたぁ♪

どら焼きでお祝い
ちょっと笑えていいでしょう?(笑)
6つにカットしていただいたんですけど
1つのピースが普通のどら焼き以上のボリュームでした!

ご当地キューピー、見ていて面白いですよね。
知事キューピーは偶然見つけたのですが
なんと最後の1つでした。ラッキー!!
…私もまず最初に頭に目が行っちゃいましたよ(笑)
Unknown (ちょこ。。)
2008-11-12 20:03:14
どらやきにろうそくだなんて楽しいですねー♪
餡子好きな人には、ケーキより断然喜ばれそうだし、
いいアイデアですね☆
見てるだけで幸せな気持ちになりそうな、
おっきなどらやきに思わず笑顔です^^
◆ちょこさん◆ (ミンミン)
2008-11-13 09:58:12
ちょこさん、こんにちは~。
大きいどら焼きだったもので
やっぱりこれはろうそく立てなくちゃ!
…ってことで(笑)

友達より私のほうが大はしゃぎだった??
ってことは内緒です。ふふふ。
どら焼きBD!! (ノンノン)
2008-11-16 16:21:46
どら焼き~~おもしろ~い!!
ローソク立てたのもいいですね。
私も、父の誕生日にどら焼きジャンボプレゼント使用かな~~~うふふっ。きっと1人で食べちゃいそうだけど…。

キューピー~こんなのあるのね!!
名古屋のはえびふりゃ~。
◆ノンノンさん◆ (ミンミン)
2008-11-18 08:26:44
ノンノンさん、おはようございます~。
おっきいどら焼きにローソク、いいでしょう~(笑)
来年はノンノンさんのところで以前にお見かけした
お○○いまんじゅう(しかも特大サイズ!)
にしようかしらなんて今から考えてたりしますよ。
うふふ。

ご当地キューピー、私は集めてないんですけど
見るのはとっても楽しいです。
北海道に行った時には”ひぐま”とか”タンチョウ”とかありましたし
九州では”日向夏”とか”西郷どん”とか
笑えるものがいっぱいでした~~。
@@ (ilima)
2008-12-01 23:42:00
ミンミンさん こんばんは~~
す、すごいおおきい どら焼きですねぇ!
でもこうしてみると
本当にケーキのように見えて、とても新鮮♪
私は先日こぶし大のをいただいてきました~

キューピーもこんな感じのが
あるんですね~
宮崎からは・・・
妹家族のサーフトリップ土産でもらった
日向夏のお塩、天ぷらに合ってお気に入りです!
◆ilimaさん◆ (ミンミン)
2008-12-03 10:22:42
ilimaさん、こんにちは~。
誕生日なので、とりあえずローソク!
…ってことで(笑)
どら焼きでも、ローソク立てたら
それらしく見えますね~。ふふふ。

ご当地キューピー、見ているだけでも面白いですよ~。
日向夏のお塩、おいしそうですね~!
今度帰省した時に見つけてみます!!
ちなみに私は「柚子胡椒」ならぬ
「日向夏胡椒」を買って帰りました。
こちらもなかなかおいしかったですよ~~

コメントを投稿