ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

昨日は自転車競技を見てました

2018年05月22日 | panasonic 電動アシスト自転車 JETTER
堺のツアーオブジャパンです。


協賛なのでしょう、ワインの試飲もありました。


警察官募集もうやってましたた


ちゃんとお勉強して行かないとよけい楽しめないね


運動しないけどヴァームをもらいました


パナソニックのブースモありました。


ダウンチューブと一体型のバッテリーの位置がええなぁ。
これは町のり用だから泥除け付きでクロスバイク。


シマノのスポーツEバイクが置いてありました。


特にシマノのは「私たちは電動アシスト自転車とは呼びません」と話してました。
電動アシスト自転車と言うとママチャリみたいだからだそうです。

確かに外国ではEーbikeと呼んでますから日本でもそうなっていくでしょう。
ジェッターにもelectric motor powerと書いてあるのでEーbikeの一つでしょう。
ママチャリもそうだけどね。



なんでも、普通のママチャリ電動アシストは2軸でアシストギアでアシストするけどこういったスポーツタイプは一軸のモーターでアシストするのだそうで馬力も違うのだそうです。

軸と言えば一番低速ではガラガラ音が鳴る扇風機。
思い付きで自転車のチェーンオイルを軸に添って流し込んだら音が静かになりました。


これなら数万円出さなくてもまだ使えそうだ。
左右の首振りはするけど、αターンだけは機能回復しないが
静かならそれでいい。
やっぱり買うならブラックシップがいい、安い低機能のものはいらない。

公園の池にスイレンが咲いていた。
もう夏が来てるやな。


ニワゼキショウもこんなに沢山咲いていた。
誰か見てくれているだろうか・・・


サインボードがあった。
signと言われてもない人も普通に名前を結構いてる。


選手もサインを考えないといけないんやね。

シマノチーム


また来店見に行こう・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ソニックアワーポータブル | トップ | シソのドレッシングと警察官... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

panasonic 電動アシスト自転車 JETTER」カテゴリの最新記事