ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

今日は大阪市内なのに電車に乗りました

2018年11月03日 | Weblog
東海地方から友人夫婦が遊びに来て、真田幸村ゆかりの史跡巡りをしたいとのことで一日中大阪を歩き回りました。

大阪なのに電車に乗るなんて普段では考えられないことです。

我孫子町からJRに乗ったのも初めてでした。
玉造駅まで行ってそこからスタート。
ジェッターが写ってますが、これだけは先日下見に来た画像です、


ゆかりの神社などを見ながら天王寺まで歩きました。


細かいことは飛ばして食べたものだけのせます。お昼は焼き肉ランチ。




セットの石焼ビビンバ


途中でお茶したりコーヒーフロート飲んだり


夜は大阪お決まりの串カツを
食べました。


たらこか何か忘れたけどそんなのが練り込まれた刺身こんにゃく。
プチプチして美味しかった


もろキュウももろみが旨かった。


シシトウやらレンコン、アスパラガスなどの串カツ


カボチャや餅、ニンニクの串カツ。


昼もボリュームいっぱい、夜もボリュームいっぱいで食べきれないぐらい食べました。

また、東海地方からきたのにそのご夫婦はお土産まで持ってきてくれました。
有名な?ラスクなどを売っているお店のお菓子やら


可愛いカエル饅頭


これらとお手製のイチジクジャムをセットにして可愛くラッピングしてそれぞれの関西の友人に持ってきてくれました。


宝塚の友人は麹を使ったお手製のゆず胡椒をこれまた可愛いミルク瓶のような容器とラッピングをして持ってきてくれました。

今日は自分含めて五人での大阪散策でしたが
普段では通りすぎるだけの場所を見られたのが良かったです。

歩くの遅いと思ってその部分だけ気も少し使いましたが全員が久しぶりに会えて美味しくそして楽しく過ごした1日でした。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 沖縄そば | トップ | タンスにゴンゴン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事