ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

夏は外出すると鉢物が困る

2017年07月27日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係
独り暮らしをするようになってから初めての夏を迎えました。
育てている鉢物は毎日水をやらないと枯れてしまう。

昨日辺りから空気も変わり、空の色がグッと濃くなってきた。
そんな暑い夏の数日、家を空けないといけなくなった。

どうしよう・・・
んー・・・100均にペットボトルの口に取り付けて逆さまにしておくと給水するものが売っていたはずと買ってきた。


裏を見たら「この商品は植物の生育を保証するものではありません。」
と書いてあった。当然やな。

「特に水涸れしやすい植物には・・・」とも書いてある。
枯れるかなぁ・・・読めなかったからOKGoogle・・・さんずいへんに固まるって何て読む?とスマホに向かって呪文を唱えた。
コと読むらしい。スイコかと思ったけどミズガレらしい。
水枯れと書けばエエのに難しいやん。

まぁ、とにかく水分補給のためにはペットボトルがいる。
ペットボトル飲料はほとんど買わず、また大きい二リットルのものなど家にはないので資源ごみのときに外に出してあるものを持ち帰った。

季節がら麦茶のものが何本も捨ててあった。
お茶なんて沸かした方が安いし美味しいと思うけど。

さて、これを使って外出したら枯れないでいてくれるだろうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結構イケたレトルトソース | トップ | パスカル先生ってグーグーガ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジ、ガーデニング花関係」カテゴリの最新記事