ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

ご飯は買う時代?

2019年05月08日 | Weblog
ご飯は買う時代へという記事があった。

ニュースサイト記事

面倒くさいや糖質ダイエットなどが関係するということらしい。

ふと、この記事を読んで家にもパックご飯があるのを思い出した。
取り出したのは賞味期限が気になったからだ。


このパックご飯はいつかのサッカー観戦のときにもらったものだが自分で買ったことはない。

なんとなく美味しそうじゃないのと割高な気がしてたからだ。

コメント欄にはいろんな意見が書いてあった。
炊飯器は使わなくなった、ガスで炊いた方が美味しいし早い、面倒くさい・・・などなど。

パックご飯に納豆をかければ洗い物ゼロなんてちょっと笑えたコメントを書いている人もいた。

毎回は確かに面倒くさいけど冷凍しておけば、たいして面倒くさくないと思う。

ただ、すこーしだけ食べたい時など量の加減は出来ないのも確か。

炊飯器も高級化しているし、
オーブンレンジくらいの値段がするけれどご飯しか炊けない炊飯器は邪魔なんて話もある。

炊飯器が
「ご飯が炊き上がりました、ご飯をほぐしてください」なんて喋ってくれるし私はそれだけで楽しくて炊飯器を使う。

子供の頃はガスコンロでご飯を炊いたりしてたけどよく焦がしたものだ。
そんなこともあってコンロで炊くにしてもコンロのオートで炊くので自分で火加減して炊飯はやらなくなった。
自分でも炊けるようにした方がええよなぁ。

これからも私は米は炊いて食べると思う。














コメント   この記事についてブログを書く
« 何年ぶりかにCDを買った | トップ | イチゴジャムを炊きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事