ちい Road

料理中心、時々戯れ言

Oh~ヘパリゼぇ♪

2011年01月21日 | なつかCMなど
近年はテレビをほとんど見ないのでCMも録画していませんでしたが
昨年から「!」と思っていたCMがあります。
ゼリヤ新薬の「ヘパリーゼドリンク」のCMです。
妹が録画していたドラマの間に入っていたのでPCに直接繋いで変換しました。
でも、PCもデジタル放送は録画しないでストップしてしまいますが15秒くらいなら
外部入力で録画してくれます。

ところでこのCMですが普通のサラリーマンに見える男性が凄い上手にサラリと
踊ってしまうところが「!」と思うところです。
多くの人が!と思うらしく芋洗係長ですか?、ウチの課長に似ているのですが・・・などと問い合わせもあるそうでネットでも反響があるそうです。
あのサラリーマン役の人は井出茂太(しげひろ)という名前でダンサー兼振付師
ということ。
銅像役の人以外は全員がダンス初心者なので自分の練習と出演者にダンスを
教えるのとで苦労もあった末に完成したそうです。

なんか真似して踊ってみたくなるのは私だけ・・・・でしょうか。
CMではオーシャンゼリーゼぇ♪というあの歌にのって踊っていますがその歌声が
ルイ・アーム・ストロングが歌う「この素晴らしき世界」の歌声に似た感じで
より面白さを演出しています。
と曲を流して何人かで踊れば余興でウケルかもしれませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NV-U35 ナブユーのレビ... | トップ | すごい単車があるもんですねぇ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TJ)
2011-01-21 21:53:10
このCMは見てしまうわ^^;
Unknown (ちいはし(管理人))
2011-01-22 00:20:41
〉TJさん
やっぱり気になりますよね?。一回だけ練習したことあるんですよ、アホでしょ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。