ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

一番気になるのは元気がないことやねん

2018年07月12日 | Weblog
主治医の先生にこうも言われた。
大橋さん薬止めてみよう…
私が一番気になるのは大橋さんの目に覇気が無いですよ。
トロンとしてるというか顔の表情ももっと元気やったけど元気がないと。
使ってる薬はそういう所もあるから、一つきだけ様子見させて下さいとのこと。
普段は2カ月に一回通うのだけどまた1ヶ月になった。

実はこれは本当に何人もの友人知人に言われてたことでした。
目が死んでるとか、いつもの私じゃないと。

自分では何も変わっていし自覚症状がないので、あるときは「もう52のおっさんやし、遅いけど落ち着いたんちゃう?」なんて冗談を言ったりしてました。

脊髄損傷の神経障害と目がトロンとなることに関係あるのかなぁと
不思議に思いながら、完全には薬は無くならなかったけど二種類も減りました。

でも、愛しのジェッターに乗るのも恐いぐらい足が上がらないんですとは先生には言えるはずもなく、性格も暗くもなりますよなんてこれも先生には言えないのでした。
「大橋さん自転車はちょっと…」と言われてたから。

しかし、最近は信号待ちでもワンテンポ遅れて出たりしてるし、
必要最低限度しか乗らない。
「あの人何してるんやろ?」と車から見てる人は思うかもしれない。

でもパンツやズボンを履くときは右手で補助しないと履けないんですと、正直に話さないといけないところは先生には説明しました。
薬が減るのはありがたい。気を遣うことが少し減るから。


先日8日に収穫した桜田淳子のトマト。


だけど如何?もう今年は赤いでしょ?とはまだいかないけど4日程で随分色付いてきました。これならもう少しおけば食べられそうです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 無駄遣い | トップ | CUP NOO道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事