ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

大倉酒造さんの、酒粕

2018年02月18日 | Weblog
大倉本家へ酒粕が出たとこさのことで買いに行きました。
片道25㎞になりました。、往復50キロメートルならバッテリー足りるな
13、2を積んで行った


社長自ら田植えまでしたという陽の光という日本酒も買いました。
]


酒粕だけのつもりでしたがお酒も買いました。
思い付いて帰りに寄れる友人が酒粕使うかな?とLINEをしたら
使うとのことで二つ買いました。

スーパーでも酒粕は買えます。しかしああいった物は色んな銘柄なんかを
混ぜてあったたりするそうです。


しかしこちらのはそんなことはしていないそうです。
友人も言うてましたがお酒の匂いの凄いこと!

確かにスーパーで買った物も酒粕の味がするけど

酒の匂いはそんなにしないものですが、大倉本家さんのは
とても酒の香りの強いものてでした。

かす汁にするのも楽しみです。
冷凍出来るそうなので一人だから長く楽しめそうです。

帰りに友人の家に寄りました。
届けるだけと、結局晩御飯までいただきました。


ジェッターの電池のメモリが残り一個にな立てたので、同じPanasonicの電動アシスト自転車を使っているお宅だから充電させてもらった。、
50㎞ほどで切れるはすがないのに、冬で寒いからか、劣化してきているのだろうか。

寒いと言えば寒いからか体の調子が良くない。
この日ひは走りながら3回ぐらいこけてしまい、一回目は膝が破れてしまった。


補かは皮の手袋をしていなかったら手のひらがズル剥けてただろう。
なんかこらから不安だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 野球の色々 | トップ | ホームパーティーをしました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんさくしました(^^) (アウシュビッツ強制収容所)
2018-02-19 14:31:36
>大倉本家へ酒粕が出たとこさのことで買いに行きました。
<大倉本家へ酒粕が出たとのことで買いに行きました。
>13、2を積んで行った
<13.2を積んで行った
>混ぜてあったたりするそうです。
<混ぜてあったりするそうです。
>ジェッターの電池のメモリが残り一個にな立てたので
<ジェッターの電池のメモリが残り一個になったので
>この日ひは走りながら3回ぐらいこけてしまい、
<この日は走りながら3回ぐらいこけてしまい、
>補かは皮の手袋をしていなかったら手のひらがズル剥けてただろう。
<ほかは皮の手袋をしていなかったら手のひらがズル剥けてただろう。
>なんかこらから不安だ。
<なんかこれから不安だ。
折角の力作文章。がんばってください!
Re:てんさくしました(^^) (minkyohashi)
2018-02-23 06:19:36
アウシュビッツ強制収容所さん、

添削有り難うございます。
どうもスマホが苦手で、自分がタップしてると思う部分と実際に打たれてある部分と違うみたいで壊れてるのでは?と感じるくらいです。
昔使っていた液晶ケータイはそんな調整が出来ましたが今のはありませんね。

詠みにくいblogを読んで頂いて有り難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事