ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

24日は53回目の誕生日でした

2019年05月25日 | Weblog
誕生日の前の日、23日は友人二人が家に来てたこ焼きパーティーをやりました。
その準備のもようです。
カセットコンロとIHで焼くのと迷ったけどIHを使いました。


男性の友人はSUNTORYの山崎の梅酒を二種類も買ってきてくれました。
どちらも呑みやすくてとても美味しい梅酒でした。


この日、昨年私が浸けた梅酒も解禁してみました。
砂糖が少ないかな?と思ったけどあっさり飲めました。


IHだとうちの狭いテーブルでもトッププレートに物が置けて便利だと感じました。


この写真はインスタにあげましたが、箸置きとウサギの小皿が可愛くて気に入ってます。


なんか、ホストにならないといけないのですがたこ焼きは友人が上手に焼いてくれました。


特に誕生日のお祝い会でもなかったのですがケーキを焼いてきてくれてビックリしました。


こんなケーキにキャンドルを立ててお祝いするなんてほとんどなかったので嬉しかったです。


老眼鏡を頭にのせて全然カッコよくないな


たこやきもバースデイを祝ってくれてます。
こんなお皿の気遣いも嬉しい


24日の金曜日はある方が還暦を迎えるというのでお祝いする会に参加してきました。


大阪のミナミのど真ん中での飲み会でした。
ネオン管で美味しそうには写ってないな。


こんなのが置いてあるお店でした。


ここでもサプライズがあって、趣旨は還暦のお祝いなんですが私の誕生日ということでトランペットでHAPPY BIRTHDAYを吹いてくれました。
これには凄くビックリして嬉しくて感動して思わず涙ぐんでしまいました。

その会は結構遅くまで続いたのですが帰りに松虫にあるビストロDというお店に寄りました。
そこのマスターも私と同じ24日が誕生日なのでした。

そこでもケーキの差し入れがあったり


メロンの差し入れがあったりして常連さんがお祝いしてくれました。


そのお店ではマスターがプレゼントをくれました。
私は何も用意してなかったので申し訳なかったです。


中を開けてみたらくるくる流れるそうめん器でした。


TAKARA TOMYとか製なのかと思ったらパール金属のもので意外でした。
これで素麺パーティーをしないといけませんね。

そして今日はセレッソ大阪の試合を以前勤めていた会社の先輩と観戦しました。
相手はF東京。
一位の相手とやるのでどうなるかと思ったけど勝ちました!
この数日は嬉しいことばっかりあったので幸せ一杯でした。

明日は・・・
初めて行くお店で飲み会です。
ちょっと飲み会続きで肝臓もお疲れさんです。
今日は流石にサッカーでも二杯ぐらいに抑えました。

facebookでもLINEでもmessengerでもお祝いのメッセージをいただいたりして感謝、感謝です。
私が楽しく過ごせるのも皆さんのお陰です。
色んな人に本当にありがとう!

数日、色んな人と写真を撮ったけどほとんど許可はとっていないのでのせていません。

ここ数日の出来事でした・・・








コメント   この記事についてブログを書く
« 新生姜の季節です | トップ | スマートブレイン社のリュック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事