ちい Road

料理中心、時々戯れ言

電動アシスト自転車用バッテリー リコール

2016年07月23日 | panasonic 電動アシスト自転車 JETTER vivi DX
今日、パナソニック電動アシスト自転車のバッテリーのリコールのお知らせが届いていた。




2012年の12月から2013年の4月までの製造のバッテリーが発煙、発火の恐れがあるらしい。

3年くらい使って新品と交換してくれたらラッキーやん。
燃えて火事になったらあかんけど。

リコールのバッテリー搭載可能の2005年以降発売の電動自転車購入のお客様に送付しているの書いてある

今年のモデルで小型化されて以前との互換はなくなだたけど、
10年も互換性のあるバッテリーを搭載し続けたパナソニックはアッパレやんね


リコールのことに関してはパナソニックはちゃんとしてる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の頃から「背が伸びる」... | トップ | 間違いなく俺のことやなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうケースは歓迎ですかね (ひろみっく)
2016-07-24 22:03:09
実害がないし新品になるしね。
ノートパソコンとかでたまにありますね。
確か経験したような。
Re:こういうケースは歓迎ですかね (ちいはし)
2016-07-25 04:42:10
ひろみっくさん

新品になったことあるんですね。
数年使ってからで実害がなければやっぱりラッキーですよね。
残念ながら私の物は対象の製品ではありませんでした。
電動アシスト自転車のバッテリーも容量によって値段は違いますが三万円ほどするので数年使ってからの新品になるならやはりトクだと思います(^^)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。