大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日の神戸戦は

2010-10-30 08:52:44 | ガンバ大阪
東京サポさんの期待に答えられるように頑張りますw 勿論今日だけではなく、来週も頑張りますw

台風はこっちには直撃しないけども、試合前はやはり小雨が振り続ける天気。そんな中で神戸がどう向かってくるかと言うと・・・

神戸なんだけども、ステップアップリーグはトップの試合以上に豪華だという話を聞いたんですがw 前節に出ていた小川や森岡は割と良かったんで、スタメンで来るかどうかは別にしてベンチには入ってくるか。現役時代ガンバの選手としてJリーグでのガンバの初ゴールを挙げた和田さんが考えているのは如何に点を取るかということ。名古屋戦にエジおいさんと三原を先発させて2列目に田中英雄を置いたのは守備から入って速攻という形を狙っていたんだろうけども、名古屋がサイドチェンジで大きく展開するとなかなか守備網に引っ掛けることが出来なかった。まあ、逆にショートパスを繋ぐガンバ相手にはハマり易いのかもしれないけども・・・

ただ、それなら京都が染谷安藤を置いたように、堅守速攻で割り切って潰し屋の松岡やエジおいさんを並べるという選択も会ったと思うが、彼らに対する冷遇ぶりを見ていると、和田さんも完全に割り切った戦い方には踏ん切れていないようにも思えるんだけどもね。今回大久保が出場停止明けで戻ってくるなら、その割り切った戦い方で来るのか、それとも三原や森岡なんかを思い切って抜擢してくるのかがポイント。そして京都のように後半バテるのを避けて前半はプレスを自重するのか、それとも最初からエンジン全開で行ってとにかく先制点を奪って引き籠るのか・・・いずれにしても、序盤は神戸の出方をまず見ることになるかな。

ガンバから見るとミチが間に合ったのは良かった。多分トイメンで石櫃とのマッチアップにはなるけどもここを抑えられるかがポイントに成って来るだろう。後は多分ベンチスタートになるだろう明神に、二川、佐々木という交代カード(なんと豪華なこと)を上手く使って流れをたぐり寄せたいところではありますね。
コメント   この記事についてブログを書く
« カップ戦のアウェーユニと移... | トップ | J聯賽第28輪 大阪鋼巴 2-4 神... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガンバ大阪」カテゴリの最新記事