大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

ACLアウェー天津戦のキックオフ時間変更で弾丸組復活か?

2011-01-25 07:31:20 | ACL/A3
昨日ガンバの公式でACLアウェー天津におけるキックオフ時間が当初の15:30から19:30に変更の連絡が来た。まあ、当初中国側が3月中旬でのホーム開催は寒すぎるということで昼開催を考えていたんだけども、結局平日開催であり、テレビ中継の関係で結局は夜開催に落ち着いたんでしょう。となると、このブログ書いている25日の朝の時点では、ガンバの試合だけであるが、今回テレビ中継が理由で変更ならば、他のACL組の試合開始時間だって夜になってもおかしくはない。多分今回の変更で多分最終決定に違いない・・・(ってなんか歯切れ悪いやんけw)まあ、中国ってしょっちゅう一度決めたことがコロコロ変わるから信用できないがw 今回の変更がテレビ中継絡みというのならばほぼ最終決定と言っていいかもしれない。

今回の決定は、寒いことを除けば、極めて妥当な変更だとは思っている。スケジュールを考えたら1泊2日の弾丸組が来れるようになるというのも結構大きいか。前にコメントを頂いたTANAさん、もし弾丸で行かれるんならば、昼に北京着いて夜キックオフまでには十分間に合いますよ。

で、自分はどうなのかって?確かに仕事考えると弾丸参戦の方がいいんだけども、天津百餃園だの食品街で狗不理包子だの古文化街だのに寄ることを考えたら(テレビ塔はもういっか)、前日までに入っておいた方がいろいろ楽しめるし、弾丸だと万が一のハプニングがあって現地行けないリスクというのもあったりするからな・・・ということで前日入に傾いておりますがw

いずれにしても、参戦する側からすれば選択肢が出来たということは歓迎すべきことだろう。あとは、現地の寒さだけども、これは見る方が我慢しなければ行けない問題だろう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。