大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

ガンバオフィシャルより全南戦のルール確認

2008-03-18 16:20:18 | ガンバ大阪
(引用開始)
3.太鼓と大旗はスタジアムに持ち込み出来ます。
発炎筒・花火類は、手荷物・預け入れ含め飛行機に持ち込み出来ません。もちろん、スタジアムにも持ち込みが出来ません。予めご了承下さい。
(引用終わり)

ガンバオフィシャルより急遽引用したのだけども、これは確か携帯のGメールには届いていたと思う。去年の川崎の場合はどうしていたのだろうか?去年浦和のサポが韓国アウェーで発炎筒を炊いたのに刺激されて、俺らもやろうなんてことになったらどうかな?

これまで自分の経験では海外でサッカー観戦をする場合、現地警察がX線や金属探知機などを使って手荷物検査を厳重にやってきた(その意味では、警察がチェックしない日本がむしろ世界的には珍しいくらい)。上のオフィシャルの通達からすると、フツーに考えたら、荷物検査で発炎筒が見つかったら即没収されるかもしれないな。

あ、先乗り組みは今日韓国に飛んでもうてるか・・・じゃあ、ネットは繋がらないかな?


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-03-18 17:48:00
去年、ドバイの乗換えで、
東京で預けた荷物から火薬≒発炎筒が見つかり、
足止めされること1時間。。。。。

犯人(?)はフルネームで呼び出され、
どっかに連行されてましたねぇ。。。。

でも、イスファハンのスタジアムでは目の前で発炎筒が炊かれていたような・・・・他ルートのメンバーが持ち込んでたんだろうか。。。?

全州ではウチも勝利の花火とかを持ち込んでましたが、
全北現代、ゴール裏から、休みなく都築に向かってロケット花火をひゅんひゅん飛ばしてました。

無法地帯ですな。。。。(サッカーもほぼ無法だった)
返信する
手荷物検査 (ガイド)
2008-03-18 17:57:49
全くありませんでした。
アウェー側のシャッターがガ~と開いて、おばちゃんがチケット受け取って終了っす。
緩衝地帯もありませんのでグルッと1周してみてください。
ゲーフラや旗に入れる棒なんかは現地調達しました。
何とかなりますよ!
返信する
Unknown (民国97年)
2008-03-18 21:59:28
>レッズサポさん

そうでしたか。去年のACLではそういうことがあったんですね。まあ、ウチのゴル裏も現地調達で持ち込むかもしれませんねw

>ガイドさん

情報ありがとうございます。去年はノーチェックだったということですね。

ただ、押さえておかないといけないのは、いくらチェックがかからなかったとしても、原則禁止であることを全南側と確認してガンバがオフィシャルで通達しているわけですから、仮にやるとしたらそれは自己責任ということで、最低限の節度を持ちつつ(ピッチに投げ込むなんて論外)やらないといけないということでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。