C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

ビビが、、、!!

2008-09-07 | Bibi et Ai
           おはようございます。
           愛ちゃんがチッコしなくてヤレヤレ~
           と、思ってたら今度はビビがチッコ出ません!(泣

           慌てて又病院へ連れて行きました(大泣
           又、膀胱炎です。
           注射3本も打たれて可哀想でした。
           次から次と~~~どうなってるんでしょうね(激泣

           明日はお休み~
           これからゆっくり眠ります。
           又、明日。お休みなさい。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2008-09-07 11:26:55
ビビちゃん大変だ~・・
注射三本・頑張ったね~
今頃はゆっくり寝てるのかな~?
早く良くなってね
返信する
Unknown (猫やしき)
2008-09-07 15:24:14
えー、ビビちゃん心配です。
よく膀胱炎になるんですか?
かわいそう。つらいよね。
お大事にしてあげてください。
☆☆☆
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-09-07 15:43:17
あちゃ~
ビビちゃん、どうしちゃったの!?
膀胱炎になるまで、チッコ我慢??
注射3本も打って大変だぁ
ビビちゃん早く良くなるとよいですね。。
返信する
Unknown (minisparis)
2008-09-07 18:52:34
tommyさん

有り難うございます。
ビビよく頑張りました。

段々良くなってますよ。
返信する
Unknown (minisparis)
2008-09-07 19:01:56
猫やしきさん

膀胱炎はビビはチビの時からです。
水をキッチンのタップからしか飲まず
家に居るときはいちいち蛇口を開けれますが
日中は2人共仕事なのでそうもしてあげれず
ウオータードームを買ってあげても見向きもしません(泣

先生曰く、水分をもっと摂らないといけないそうです。
今、注射器で水をあげているんですよ。

何か容器から水を飲む方法はないですかね?

猫やしきさん、何か良い方法、知りませんか?

返信する
Unknown (ゆむるた)
2008-09-07 19:08:41
ビビちゃん膀胱炎とはかわいそうですね。
私自身、ヨーロッパに来てから
膀胱炎になりやすくなり困りました。
辛いんですよね(>_<)。

人間もそうですが冷えるとよくないようなので
湯たんぽをタオルで包んだものなどを
猫ちゃんの近くに置くといいようですよ。

最近急に朝晩が冷え込むから
私も注意しなければいけません。

ビビちゃんお大事に。
返信する
Unknown (minisparis)
2008-09-07 19:15:49
ロコモコさん

ビビはチビの時から膀胱炎もち?なんですよ(笑
なりやすい体質みたいですね。

上の猫やしきさんのコメレスの所でも書いてますが
水をキッチンの蛇口からしか飲みません。
私が家に居る時は良いですがほとんど家に
居ない時の方が多いので水の摂取量が足りていません。

此処、一年何もなくて安心してたんですが
これからは十分に気おつけてあげたいと思っています。

返信する
Unknown (minisparis)
2008-09-07 19:30:22
ゆむるたさん

ヨーロッパの水は硬水でそのせいでしょうか?
私は水道の水も飲みますがもっばらミネラルウオーターを飲んでいます。

幸い、私はなった事ないのですが痛いんですよね?
ビビも注射3本の内訳は抗生物質2本、痛み止め一本しました。

薬(抗生物質)10日、毎日一回、飲ませています。
ビビはキッチンの蛇口でしか水を飲まなくてそれでは足りてません。
容器からガブガブ水を飲む方法はないですかね?
返信する
Unknown (ゆむるた)
2008-09-08 00:52:29
あ、コメントが切れてしまってますね。
顔文字使ったからでしょうか。

え~っと、水の硬度の関係よりも
冷えだと思います。
あ、人間の場合には冷えですね。

湯たんぽをタオルで包んだものなどを
猫ちゃんの傍に置いてあげると良いかもしれません。
最近は朝晩が冷え込みますし
冷たい空気に当たらないよう
注意してあげることも大切だと思います。

私も一時期癖になってしまったようで
季節の変わり目に必ずなっていました。
少しのバイキンが入り込んでも
はね除けらるように体力を付けて
やっと最近は落ち着きました。

抗生物質の多用も身体には良くないから、
早く膀胱炎の癖から抜け出せるよう
体力がつく心がけをしてあげると良いかもしれません。

返信する
Unknown (minisparis)
2008-09-08 01:06:15
ゆむるたさん

湯たんぽ!良いですね~!
早速実行します!

抗生物質はチビの頃と今回で2回目です。
なるべくなら薬に頼らないようしたいものですね。

出来る限りの事をしてあげたいですね。
家の大事な仔達ですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。