C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

パイナップルケーキ

2009-03-28 | お菓子&デザート
            午前中に家事が済んでしまうので
            午後はPCで職探し。
            飽きてくるとブログ巡りやお菓子を作ったり
            平和です~(笑
            でも、仕事していないとつまんない、、、。

                  ✻✻✻✻✻

            さて、ケーキがないと暴れ出す人がいるので(笑
            昨日、パイナップルケーキを焼きました。
            中身はバナナケーキと一緒でパイナップルのカンズメを
            見つけたのでトッピングしました。
            グリークヨーグルトを添えて頂きました。
            (エライ!!、今日の写真を撮るまで食べるの我慢したダンナサマ!!(笑)
       
            

            ところで、世界中での物価高で食品の
            値段が30~40%も上がっていますよね!
            スーパーへ買い物行くたびに値段が上がっているような、、?!
            同じものを買うのでも1センツでも安いお店で買い、
            割引クーポンなどがあれば多いに利用していますし
            日用雑貨などは安売りの時にまとめて買います。

            家は滅多に外食しないのは、美味しくないのも
            ありますが、外食するほど家計は裕福ではありません

            子供がいないので養育費はありませんが
            2人での収入でもカツカツです。
            Aptも賃貸ではなく分譲をと思いますが
            パリ市内でAptを購入するとなると値段がとても高く
            ローンを組むのを留まっています。

            いずれは故郷のボルドーへ帰りたいとダンナサマと
            話してて、そちらに小さくても庭付きの
            メゾンを買う二人の夢があります。
            その為に、蓄えておきたいですね。

            話しは物価高から反れましたが、
            私もこのまま同じ会社で仕事を続けるか
            どうか、未だわかりませんが、
            会社を止めると当分は家計もきつくなるので
            節約生活をもう少し厳しくして行こうと
            思っています。

            幸い、二人とも料理は好きなので
            苦になりませんし、
            楽しみながら節約していけたらいいな~と
            考えてます。

            皆さんも日々、節約している事ありますか~?
            良い週末を~♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
いつも応援ありがとう!
訪問して頂いて有り難うございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆむるた)
2009-03-29 00:58:46
パイナップルのケーキ美味しそうです。
パイナップルって結構お料理にも使うのに、
一缶まるまる無くなることって少ないですよね。
微妙に毎回残ってしまう。
ケーキに入れればデザートも出来て一石二鳥ですね。
返信する
Unknown (minisparis)
2009-03-29 18:55:39
ゆむるたさん

美味しかったですよ♪中身はバナナケーキだけど(笑
そうそう、何故か微妙に残りますよね?
そんな時、ヨーグルトに入れたりケーキに使かえば
直ぐなくなりますよ~

返信する
Unknown (ゆうこりん)
2009-03-29 20:21:00
パイナップルケーキ!
ありそうでナイ組み合わせですね!
この組み合わせのケーキって食べたこと
ないなあ!
甘酸っぱいのでしょうね。

フランスも不況ですか。
日本もかつてないほどの不況ですよ。
バブルなんてモンダイじゃないくらい。
とにかく職がないですからね。
日本でこんな失業率、ありえない~です。
私も節約はいつも心がけていますよ~
まず、無駄なものは買わない!
これにつきますよね。
でも、たまにチョー無駄なもの買いたくなり
ますけどね!!(笑)
返信する
Unknown (ミント)
2009-03-30 02:33:27
ハロー。

しっとりおいしそうなパイナップルケーキですね~。
バナナケーキの上にトッピングいいですね。
今度やってみます。

ご主人様のために豆につくられて、いい奥さんだ~。
今日もあつあつごちそうさまです~♪
ぽちっと☆♪
返信する
Unknown (minisparis)
2009-03-31 02:30:50
ゆうこりんさん

ないと思いますよ~
なんせ有り合わせですから~(笑
カンズメなのでそんなに酸っぱくないですよ。

こんな不況みたことないですね~
切り詰めようがないぐらい節約しているのに
なんか毎月カツカツで、、、。
その反動で私も必要ないもの買ってしまったりしますよ。
ダンナサマによく怒られます。


返信する
Unknown (minisparis)
2009-03-31 02:48:31
ミントさん

バナナケーキにパイナップルって合わないかな?
と思いましたが、なかなかイケデした。

いい奥さんだなんてーいえ、いえ、(嬉しいです!)(照)コレも家計の為です~(笑
疲れて帰って来て美味しいお料理ができてたら
嬉しいですよね?彼も同じ事してくれるので
持ちつ持たれつですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。