C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

クレームカラメル

2009-03-02 | お菓子&デザート
            おはようございます~♪
            朝からプリン食べたくなったでしょ?(笑
            ミルクたっぷりのクレームカラメル、
            一寸濃いめのカラメルと相性バッチリです♪

            
            市販のプリンの素を使っていますが
            カラメルは手づくりですCaramel maison
            参考に作ってみて下さいね

            
            余熱が取れたら冷凍庫で冷やします
            10~15分入れます

            
            冷ましたミルク液を冷やし固めたカラメルの
            容器に入れて冷蔵庫で冷やします

            簡単でしょ!?(笑
            そのままでも勿論美味しいですが
            季節のフルーツを添えれば一寸した
            おもてなしにもなりますよ~♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ポチッと応援してくださると嬉しいです♪
訪問して頂いて有り難うございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2009-03-03 19:37:23
美味しそうですよ~作ってもらいたいわ^m^
そうか~カラメルって混ぜちゃいけないのね~つい木べらで混ぜてしまいます~汗
やさしくやさしく作ります・・・はい
返信する
Unknown (ミント)
2009-03-05 06:34:50
ハローです。
プリン食べたくなりました。
プリン好きです。日本に帰ったら必ずモロゾフのプリンは食べるのです。ああ、カラメルも好き~。
プッチンプリンも好きです。焼きプリンはもちろん大好き。

デリバリー出来ませんかねえ(笑)
返信する
Unknown (minisparis)
2009-03-08 21:23:46
tommyさん

美味しそうでしょ~!(笑
カラメルを美味しく作るコツは鍋ごと回して
混ぜ続けます。何度もやっているうちに
コツがつかめてきますよ。
ハイ、やさしくです~
返信する
Unknown (minisparis)
2009-03-08 21:30:33
ミントさん

モロゾフのプリン、私も大ファンです♪
プッチンプリンに焼きプリンも良いですね~
近かったら作りに伺いますのに(笑
アメリカですかー!アメリカも久しぶりに行きたいな~

デリバリーですか?日持ちするかな?!(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。