手作り作品

minisakura

お薬手帳入れ&診察券入れ5個出来上がり。

2017年07月09日 | ハンドメイド
おはようございます。

関東地方、今日もピーカン暑いです!



九州地方(特に福岡・大分)被害にあわれた方、お悔やみ申し上げます。



さて、やっと出来上がりました!

取りあえず5個。



試しに作った1個目はちょっとクタクタでしたので、

今回はキルト芯を厚目にしました。

中はファスナーポケットのファスナーを見えるようにし、

カード入れの生地も色々合わせてみました~





100均のこれ↓ びろーんと伸びるやつ!



付けてもいいかな?と、思いまして上の中央にDカンをつけました!

若い子は絶対持たない、柄と色合わせ。。。


それと・・・ひとつだけファスナーの向きを間違えた(=_=)













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻~! (serohiki)
2017-07-09 10:23:26
こんにちは。

こうして並べると圧巻!ですね。
布も素敵です。
私の母の詩吟のお仲間に差し上げたら
皆さん絶対喜んでくます。
私もこんな風にササッ~と作れたらいいのに。。。
おはようございます。 (ri-nu)
2017-07-09 10:34:57
どれも素敵で既製品にない魅力です。
皆さん喜ばれますよ。

私も着物柄好きなんですが まだ作った事がないんです
箪笥の肥しにはなっているんですが
まだほどく勇気がなくて、、、

Dカンにストラップもつけたらいかがでしょう!
私の希望ですが
そうですかね(*^_^*) (minisakura)
2017-07-09 19:01:42
serohikiさんへ

今日も暑かったですね~( ̄△ ̄)
梅雨は何処へ?ですよね!

喜んでもらえますかね?
だったら嬉しいのですが(*^_^*)
悪戦苦闘の末、出来上がったのです!
お裁縫は難しいです(^◇^;)
そうですね! (minisakura)
2017-07-09 19:14:51
ri-nuさんへ

お~そうですね(≧∇≦)b
考えてなかったです!

で、ri-nuさんのコメント読んで、早々にストラップ作って付けましたよ!
ストラップ付けたら、おしゃれ~になりました(*^_^*)
(お写真ありませんが)
アイデア有難う御座いました(=^・・^)v Thanks!!

和柄も、結構良いですよね!
まだ残っているので、ボチボチと作成してみます!

コメントを投稿