LOVE×2亀ちゃんズ。

KAT-TUN応援ブログ♪亀ちゃんメインですが、彰も好きデス(笑)。他グループが好きな方も、是非遊びに来て下さ~い!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハイスクール・ミュージカル

2007-06-29 | ドラマ・舞台・映画
27日、青山劇場にて観て参りました「ハイスクール・ミュージカル」。
2006年にアメリカのディズニー・チャンネルで放送されていた人気TVを、ミュージカル化した作品だそうで。
ストーリーも、まんまアメリカの高校生の青春モノという感じで、とても楽しいミュージカルでした♪

ストーリー的には、旅先の年越しカウントダウンパーティで出会ったバスケ部のエースのトロイ(けーちゃん)と頭の良い女の子ガブリエラ(玉置成実ちゃん)が、新学期の学校で偶然再会。仲良くなった2人は、毎年学校で開催しているミュージカルのオーディションを、一緒に受けようとするのですが、トロイの友人やガブリエラの友人は、これに猛反対。それぞれバスケの高校リーグ戦と、化学部が出場する学力コンテストに集中して欲しいと、オーディションを受けるのを邪魔します。さらに、トロイの事が好きで、ミュージカルの主役の座を射止めたい演劇部部長のシャーペイ(長谷部優さん)も、2人の邪魔をして、、、という展開。
ま、結果的にはトロイの友人もガブリエラの友人も、やっぱり2人がやりたい事をやらせてあげよう!とオーディションを応援、シャーペイも2人にした意地悪を反省して大団円で終わるんですけどね(笑)。

個人的には、中盤、オーディションを受けるのを諦めたトロイとガブリエラの悲しそうな姿を見て、「オーディションなんか行くな」と反対していた筈のお友達ちゃんズが、しょげてる様子に笑いました。
バスケや学力コンテストで、自分達の部が1位をとる事も大事だけど、「友達」なんだから、やっぱり友達のやりたい事を応援しなきゃね!って皆で一致団結していくのが、とても素直でかーいらしい(笑)。うん、青春って感じ(笑)??

キャスト的には、バスケ部のコーチであるトロイの父親役に速水けんたろうさん、演劇部の先生に松金よね子さんとベテラン勢を配して、後はほぼ全員若手(^^:)
脇はミュージカル経験者が多かったようなので、安心して観られました☆

ヒロインの玉置成実ちゃんは、ミュージカルはたぶん2回目だと思うんですが、、、あの子は元々歌も踊りも上手い子なので、全く問題ナシですね。1度ナマ歌聴いてみたかったので、ちょっと嬉しかった~(笑)。実際にはけーちゃんより年下だと思いますが、歌ではしっかりリードしてくれてましたよ(笑)♪

トロイの友人、チャド役の山崎さんは、演技も歌も踊りもヨユーがあって、観てて頼もしい感じでした。けっこーキャリアも長いんですよね?名前も顔も知ってる気がするので、他の作品でも観た事あるのかなぁ、、、。

ガブリエラの友人、化学部部長のSHOOさんは、韓国のアイドルグループ出身とゆー事ですが、この方も歌もダンスも上手。

演劇部部長の長谷部さんは、dreamの方なんですねー(笑)。dreamのデビュー曲はけっこー好きだったよーな記憶があるんですが、、、メンバーの顔までは覚えてなかったので、ビックリでした(笑)。

演劇部部長の双児の弟役には、PaniCrewの植木さん。PaniCrewもメンバーの名前と顔は知らないんですが、ダンスが凄く上手くて面白いグループだなーあ、と気になっていた人達だったので、舞台出てるのに驚きました(大笑)。PaniCrewも、1曲、好きな曲があったんですよ。確か、何とかフラワーって曲だったと思うんですが、、、当時、V6・アジカン・SMAP・PaniCrewが立て続けにタイトルに「花」がつく曲を出していて、「最近は、花モノが流行ってるのか・・・?」と思いながらCDレンタルしました(大笑)。

演劇部部員、ケルシー役の本田さんは、演技がとっても可愛かったですvv笑ったのは、主役2人がちょっとラブラブな良い雰囲気になった時、さりげなく自分もお裾分け(?)してもらってた「バルコニー」のシーン(笑)。お茶目な娘さんだわー(大笑)。

で、けーちゃん(笑)。良くも悪くも、初心者でした(大笑)。
決して、下手っていう意味じゃーないですよ。
何て言うか、ミュージカルってまた独特の演技なので、ミュージカル慣れしていると思われる他のメンバーとけーちゃんの演技がビミョーに違くてですね。要は、とっても初々しかったワケですよ(笑)。

私が今まで観たミュージカルって、四季さんとか帝劇モノ、もしくはアニーとかピーターパンみたいな王道中の王道なミュージカルなもんで、出ている俳優さんも、貫禄ある方ばかりで(^^;)。
ので、ミュージカル役者のけーちゃんは、かなり新鮮で、色々と面白かったです。特にダンスがアイドル!でしたね、やっぱり(大笑)。なまじっかコンサートとかで、けーちゃんの「踊り方」を見知ってる分、所々で「あ。けーちゃん踊り。」と笑いそうになりました(笑)。

歌はねー。テゴとかが誉めてたそうですけど、あれはホントに誉められた出来だと思います!と言っても、本来のけーちゃんの歌唱力はよく知らないんですけども(笑)。「相手につられないように歌う」には、自分のパートにかなり自信持ってないと、けっこーキツイですからねえ、、、けーちゃん、残って練習したって言ってたけど、本気でものっっっ凄い頑張ったんだなーって思いました。成実ちゃんとのデュエットとか、カンドーして泣きそーになりましたよ。←って、そこかよ(笑)!

私の場合、ミュージカルは素直に観られる作品と、んーこのお話なら別に歌わなくてもーって思っちゃう作品と、両極端なんですけども(笑)。「ハイスクール」は、ホントにミュージカル向きな内容だと思いました。話も分かりやすいし、ミュージカルの醍醐味(?)の出演者全員が大合唱!みたいなシーンもバッチリはまってますしね。大勢で歌う箇所は、音にもの凄く厚みが出るので、そういうのを聴くとワクワクして、あーやっぱりミュージカルって楽しいなぁって思うんですけど。この舞台で初めてミュージカルを観た子供は、帰り道、自分もミュージカルに出てみたーい!なんて思いながら帰るんじゃないかしら?ってな気がする、良い舞台でしたよ。(あ、でも1曲だけ、「その日本語詞は、物凄~く無理でないかい??」と思った曲があったわ、、、(笑)。)

とにもかくにも、けーちゃん&他のキャストの皆さん、東京公演、本当にお疲れ様でございました。
来月の大阪も頑張って下さいね♪

あ、今回のパンフは蜷川実花さん撮影という事で、蜷川さんらしい色調の写真でしたよ(^^)。けーちゃんの「Favorite Musicians」も、気の遣いようが「らしくて」笑えました。こーゆートコ可愛いんだよなぁ、けーちゃん(笑)。。。

↓てつ仁さん、さくらんぼさん、みかりんさん、コメントレスしましたので、良かったら見て下さいね~v(^^)v
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 北の大地・オマケ | トップ | ジンジンの日。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ)
2007-07-02 21:35:02
ハイスクールミュージカル面白かったようですね(^^)私は慶ちゃん見にいけないので外国のハイスクールミュージカルのDVDでも借りてのんびり家で見たいと思います♪
今日はドリボズの申込み締め切りでしたけどみにらさんは申込みしましたか?私は次コンサートがあったときの為にお金を貯めることにしました!その前にドリボズを申し込むお金がないんですけど(^^;)
Unknown (みにら)
2007-07-04 01:46:45
さくらんぼさん、こんばちわ〜☆
オリジナル版のハイスクールミュージカルも面白そうですよね。私もそのうちレンタルしてみようかな??

ドリボズ。一応、申込んでみましたが、果たして取れるのかなぁ?という感じです。まー1公演観れれば御の字ですね(^^;)。

コンサートも早くやって欲しいですね〜(笑)。基本的には、コンサートとかで生で歌う彼らを見られるのが1番嬉しいので、、、秋冬、またツアーやらないかな〜。

コメントを投稿

ドラマ・舞台・映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事